妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場

YOU+MORE![ユーモア]

  
お題0
企画の説明

妄想道場第四期スタート!

0
もそ子お知らせシロ.jpg
押忍ッ!妄想商品化道場管理人です。
妄想道場は、明日6月1日の連載から第四期に突入します。


2016年 第一期
2017年 第二期
2018年 第三期

......となんだかんだで4年目に突入してました。長い!結構続けてる。
そしてそして、実際に商品化し発売したのはなんと18企画!


≫販売中の商品はこちらにまとめました


さらにパワーアップすべく、今期から妄想道場にニューフェイスが加わります。
kakamuprof.jpg
スーパーマーケットカカム店長
カカムマサナリ


「食材」をテーマに、あったらワクワクするアイデアを発信するWEBメディア「スーパーマーケットカカム」の店長。りんごは赤い、レモンすっぱいなど、誰もが知っている"食材の記憶"を手掛かりにアイデアを考えています。これまでに扱った食材は、食パン、枝豆、バナナ、トマト、キャベツ、もやし、イワシ、味噌など多数。皆様のご来店を心よりお待ちしております!
https://supermarketkakamu.jp/


今月から新たにメンバーに加わっていただくのは、食材のアイデアを発信するWEBメディア「スーパーマーケットカカム」の店長、カカムマサナリさんです。
カカムさん、なんとすべてのお題に「食材」という切り口でお答えいただきます......!どんな新鮮なアイデアが飛び出してくるか、お楽しみに。


■引き続き連載をご担当いただくクリエイターのご紹介
sekonao200.jpg
sekonaoworks:せこなお


yoshidaprof_200.jpg
大学生:ヨシダリュウタ


以上お二方には引き続き妄想商品化道場で連載をご担当いただきます。今後もどんなアイデアが出てくるのか、楽しみですね!


......そして来たる者あれば去る者あり、ということで第一期から第三期まで、長期間連載いただいた2組のクリエイターが、この度妄想商品化道場を卒業されます。
妄想工作所所長:乙幡啓子さん
マルチクリエイティブ会社:ザリガニワークス


寂しくなってしまいますが、数々の名作・迷作を手掛けてこられた2組は、今後は毎月の連載ではなく妄想商品化道場師範としてゲストでお招きしたいと思います。


そして、この妄想商品化道場の連載陣に欠かせないのが、
you.JPG
これを読んでいるあなた!そう、あなたです。
妄想商品化道場では、あなたからの道場破りアイデアを募集しています。あなたの妄想を、ぜひ投稿してください!優勝すれば本当に商品化して販売してしまうかも!?
[ 道場破り投稿フォームはこちら ]


妄想家のみなさま、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。押忍ッ!

いいなと思ったらクリック!

\点数が高いほど商品化に近づきます/

このお題の他の記事

MENU

SNS日々更新中!
チェックしてみてくださいね♫

ページトップ