むかしも、いまも、「かわいい」があふれてる。写真集『シャイなパンダ タンタン』予約開始!

日本に10頭しかいないパンダ。神戸市立王子動物園のパンダの「旦旦(タンタン)」は、震災後の神戸を元気づけるために中国からやってきました。 人気者のパンダのはずが、タンタンは開園時間の中で1時間しかギャラリーの方を見ない、とってもシャイなパンダ。 そんな、シャイなタンタンの写真をラブレターともに募集し、全国のファンから届いた写真は1万枚以上! たくさんの人から愛されているタンタン。そのあふれる魅力とタンタンへの愛でいっぱいの、みんなで作った写真集が完成しました。
9月16日、タンタン25歳のお誕生日に発刊し、本日、8月20日より、フェリシモ通販・Amazonさんで予約を開始します!
写真集『神戸市立王子動物園のシャイなパンダ タンタン』
⇒ ①フェリシモ通販でのご予約はこちら
※フェリシモで継続してお買い物中のお客さまには、フェリシモ定期便と一緒に発送されます。そのため、発売日当日にお届けできない可能性がざいます。予めご了承ください。
⇒ ②Amazonさんでのご予約はこちら
※現在、書店での販売予定はございません。王子動物園公式ショップでは9月17日より販売開始します。

1万枚をこえる応募から約1000点を掲載
昨秋、タンタンの写真募集を開始し、約3か月で1万枚をこえるご応募をいただきました。 その中から、はずかしがりやのタンタンや、もぐもぐおいしそうに竹や笹を食べているタンタン、お気に入りのタイヤに座っているタンタン(略してタイヤタン)など約1000点を掲載。130ページぜーんぶタンタンづくしのぜいたくな1冊です。
tantan04.jpg
tantan05.jpg

表紙写真は、ひょっこりタンタン
表紙の写真は神奈川県 capybara siestaさんの作品。木の陰からひょっこり顔を出すタンタンの顔が、まんまるでかわいらしい1枚。王子動物園のみなさんと「こちらを見つめるタンタンと目が合うのがいい!」と表紙に採用決定いたしました。
tantan02.JPG

どうしてそんなにかわいいの?教えてタンタン
むかしも、いまも、「かわいい」があふれてる、タンタン。タンタンがどういうパンダなのか?どんな魅力があるのか?飼育員さんに取材した内容も掲載されています。
tantan03.jpg

愛にあふれる思い出写真たち tantan GALLERY
全国のファンが激写した、いろいろな角度の、いろいろなタンタン。こんな場面も⁉という貴重な瞬間も。
tantan07.jpg

タンタンのライフスタイル!? を知れる特集ページ
タンタンも人間の年齢で言えば、いい大人の女性。ということで、彼女のライフスタイルを知ることのできる特集ページも。食事のこと、おうちのこと、ファッション!? のことなどを紹介しています。
tantan06.jpg
tantan08.jpg

あなたが笑うと、ぼくもうれしい。飼育員さんとタンタンの物語
10年以上、タンタンと一緒に過ごしてきた飼育員のおふたりに、これまでタンタンと過ごしてきた日々についてお聞きしたインタビューページ。愛おしそうに語るおふたりの言葉はまるでラブレター。
tantan09.jpg

タンタンをだいすきなみんなで作った1冊。
タンタンが神戸で過ごしてきた20年がぎゅっと詰まっています。

ご予約はお早めに。
⇒ ①フェリシモ通販でのご予約はこちら
※フェリシモで継続してお買い物中のお客さまには、フェリシモ定期便と一緒に発送されます。そのため、発売日当日にお届けできない可能性がざいます。予めご了承ください。
⇒ ②Amazonさんでのご予約はこちら

■写真集『神戸市立王子動物園のシャイなパンダ タンタン』
出版社/フェリシモ出版
価格/\2,200(税込み)
サイズ/縦約27cm、横約21cm、厚さ約1cm 130ページ
発売日/2020年9月16日
ISBN/978-4-89432-796-2
(日本製)

ニックネーム

コメント

コメントする