2022.04.14

たべもの

旅先の風景を映した クリームソーダポーチ

クリームソーダ、好きですか?
しゅわしゅわと泡立つ宝石のような色合いのソーダ水に、アイスクリームの白色がとろり。
ひと口飲むだけで魔法がかかりそうな、神秘的な飲み物。

子どものころお出かけ先で飲んだ特別なクリームソーダ、夏空の下で汗をかきながら飲んだクリームソーダ、恋人と飲んだクリームソーダ……
いつでもノスタルジーの世界へといざなってくれる不思議な存在でもありますよね。

そんなクリームソーダがポーチになりました。


商品を監修してくださったのは、旅先や四季の風景からイメージしたクリームソーダがSNSで話題の、クリームソーダ職人 tsunekawaさん。全国を巡る「旅する喫茶」の店主である彼の作品は、エモーショナルな美しいグラデーションが魅力。

今回はプランナーが特に心を動かされた作品4点をピックアップして、ポーチにしました。

詩的な柄名にもご注目

〈深緑のクリームソーダ〉

〈夏の日のクリームソーダ〉

〈淡い夢のクリームソーダ〉

〈夜とお別れする頃のクリームソーダ〉

どれもみずみずしい風景が目に浮かぶよう。
季節の移り変わりや儚い空色の一瞬を切り取ったような素敵なクリームソーダのなまえを、そのまま柄名にしました。

 

光を通すと、美しい色の影が現れます。



本物のクリームソーダそっくり?

ソーダ部分にはグラスの中の繊細な泡や氷も再現したイラストをリアルプリント。半透明の素材を挟む二重構造にし、ほどよい透け具合にもこだわりました。

アイスクリームやチェリーもリアルに再現

アイスクリーム部分はふわふわのソフトボア。リアルなイラストをプリントして、かぶりつきたくなるおいしそうな見た目に。
クリームソーダの紅一点! 真っ赤なチェリーはまんまるアクリルビーズで表現しています。

これくらい入ります

アイスクリームとソーダの間のファスナーをぐるりと開けば、ポーチとして使っていただけます。縦型ポーチなので立てて使用することができますよ。文具を入れてペンケースとして使うのはもちろん、コスメポーチとしてもおすすめです。
全種類集めて並べるだけでも素敵。

いつの時代も特別な存在のクリームソーダ。
美しいグラデーションも楽しみながら、クリームソーダの世界観をたっぷりご堪能くださいね。




販売ページはこちらから▼

旅先の風景を映した クリームソーダポーチ
月1個 ¥2,400(+10% ¥2,640)

 
クリームソーダ職人監修▼

 

 

 

みんなのコメント

今晩は、クリ-ムソ-タの、入れものです
by 西條清子さん 2022-04-20 19:59
全部素敵だけど、特に「淡い夢」「夜とお別れする頃」が好きです!
by イカリング⚓️さん 2022-04-26 09:16
まじ可愛い❤️すけど
by さん 2022-05-22 12:35
ペンケース可愛いすぎ!
by ひまりさん 2022-05-22 23:00
可愛い!
by さあこさん 2022-05-23 20:54
😋👍👍👍👍👍 衝動買いしてまう!😍😍😍😍😍
by ima2045xさん 2022-05-26 19:48
可愛い!!
by みーちゃんさん 2022-05-30 21:56
かわいい‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪ ほしいなぁ
by さん 2022-06-03 01:45
クリームソーダ職人さんも素敵過ぎる!けど、これを、まんまポーチに仕立て上げたフェリシモの商品企画部の方々、ホントすごい、、、、。感嘆。カワイイー、使う用途なくても欲しくなりますね!
by さん 2022-06-09 19:56
かわいい〜ほし〜な
by のあさん 2022-06-12 15:28
いーなー つくってみたいなー
by さーやさん 2022-06-13 21:01
かわいい!!! そんなポーチ持ってたら絶対毎日使います! 食べたくなりますねっ♡
by さーやさん 2022-06-13 21:08
可愛すぎる!欲しいけど、 私がつかっていいのかな!?🌃
by れとろさん 2022-12-11 18:49

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする