2022.11.24

とり

YOU+MORE!×小鳥部 ヒメウズラのもっちりポーチ

もっちり手のひらサイズのヒメウズラのポーチが出来ました!
ほぼ実寸大のもちもちボディに、頭からおしりにかけての特徴的なフォルム、もふもふの質感。ヒメウズラらしさを存分に詰め込んだポーチを作りました。いつでもどこでもヒメウズラと一緒の毎日をはじめてみませんか?

手のひらサイズのいとおしさ
手のひらにすっぽりおさまるサイズ感。
こちらを見つめるつぶらな瞳にいとおしさがこみ上げます。


足にもご注目!
すてきなあんよも忘れずに、ということで底面にはリアルタッチの足をプリントしています。 小鳥が手のひらの上でころんと仰向けになってリラックスしたポーズ「ニギコロ」も再現できますよ。


カラーは3種類ご用意
ヒメウズラはたくさんのカラーバリエーションがあるのが魅力のひとつ。
どのカラーも魅力的ですが、今回はこちらの3種類をセレクトしました。
もふもふの毛並みは繊細なタッチのイラストで表現しています。 〈ゴールデンパール メス〉
〈ホワイト〉
〈ノーマル オス〉


中にはこれくらい入ります ヒメウズラらしさを最優先した結果、ちょっとしか入らなくなってしまいました…ごめんなさい!
かばんの中でどこに行ったか分からなくなってしまいがちな、小物などを入れるのがおすすめです。

▼販売ページはこちら

YOU+MORE!×小鳥部 ヒメウズラのもっちりポーチの会
月1個 ¥1,800(+10% ¥1,974)



~制作秘話~
このポーチを作るにあたり、よりヒメウズラのリアルさを表現するべく、強力なプロフェッショナルにご協力いただきました!



都築 政起(つづき まさおき)教授
広島大学大学院 統合生命科学研究科教授
広島大学 日本鶏資源開発プロジェクト研究センター
センター長

都築教授はニワトリなどの鳥類を中心に、広島大学にて研究をされています。 ヒメウズラに関しても長年研究されており、今回の商品企画にあたり毛並みや特徴など、ヒメウズラについて詳しくお教えいただきました。都築先生、ありがとうございました!


こちらの商品は”すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように”をコンセプトに掲げる「YOU+MORE!」と、 “小鳥とのくらしの豊かさを広める”ことをテーマに活動する「小鳥部」のコラボレーション商品です。 うち54円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする