新商品のご案内、商品の誕生秘話。USEDo
JOURNAL

16
NEWS

# 9

2021.4.28

キャンプに持っていきたい、USEDoのギアたち。

# バッグ, 収納, 生活日用品

密を避けられて、自然も感じられて、心がリフレッシュすると流行のキャンプ。

今年からキャンプを始めた、という声も良く聞きます。

ミーハーな僕もその流れに乗って始めようと、つい先日テントを購入しました!

その他のギアもたくさん揃えていくぞ!と意気込んで色々探しましたが…お気に入りのものがなかなか見つからない…。

本格的なものはやっぱり高くて、リーズナブルなものはしっくりくるものが少ない。

そう感じながら、USEDoのラインナップを見返してみると、これキャンプに使えるぞ!というものがたくさん。

灯台下暗し、とはこのことですね。笑

ということで、今回はキャンプできっと活躍するはず!?な、USEDoのギアをご紹介します!

流行の「武骨キャンプ」によく合う、オリーブグリーン。

SNSに投稿されている男前なキャンプの写真。

そのなかでもとくに目をひくのが「武骨キャンプ」です。

武骨なギアを揃えて、野営のように楽しむキャンプに、ミリタリーテイストな雰囲気を感じさせる色は必須。

そんな武骨キャンプに合う、オリーブグリーンのプラスティック収納を紹介します。

自然になじむ、脱衣かご。

銭湯や温泉の脱衣所でよく見かける「あの」脱衣かごを、USEDoオリジナルカラーのオリーブグリーンで作ると、何ともキャンプ映えする見た目になりました。

軽い・重ねられる・大容量・水にも強いと、キャンプにぴったりです。

おすすめの使い方

キャンプ用品や遊び道具をまとめて入れておいてもOKだし、ゴミ袋をかぶせて空き缶や空き瓶入れにしても大容量で便利です。焚き火用の薪入れとしても映えそうです。

・ミリタリーテイストな収納ケース

まるでミリタリーのトランクのような佇まいの洋服ケース。

透明の本体でホームセンターなどで良く見かける、あの洋服ケースがオリーブグリーンで男前に変身しました。

どっしりした佇まいなのに、軽くて持ち運びがラクなのが大人気です。

おすすめの使い方

シュラフや防寒着、ブランケットなどを収納するのに便利です。テントの前に重ねて積んで置いておくと、それはもうインパクト大です!

・デッドストックのような佇まい。

ホームセンターなどで見かけたことのある水きりバスケットをオリーブグリーンに。

海外のデッドストックのような佇まいはキャンプでも映えますね。

排水ノズル付きで、水も下に落ちるので衛生的にもGOODです。

価格も¥1,900(+10% ¥2,090)と、リーズナブルです。

おすすめの使い方

使う前の食器を立てて収納しておいたり、洗ったあとの食器をまた収納して乾燥させるなど、最初から最後まで活躍します。

・省スペースに、効率よく収納。

オリーブ色の5段ラック。もとは、シューズラックとして作られているものなので省スペース、かつ、棚板が少し斜めになっているのがポイント。

中に置いたものが前から取り出しやすく、組み立ても超簡単です。

おすすめの使い方

テントの外に置いて、家族みんなのシューズラックにしてもいいですし、こまごましたキャンプギアを収納しても便利。テントの中では、携帯やポーチ類、バッグなどを置いて、テント内をすっきりさせる縦収納にもひと役買います。

② 大人キャンプには、自然になじむ「茶色」がよく合う。

キャンプで大切なのは、色の統一感。

2~3色に絞ってギアを集めている方も多いです。

そのなかでも、クセがなく自然になじむアースカラーが人気です。

USEDoでも自然になじむ色の商品がたくさんありますが、そのなかでもオススメしたいのは「茶色」。

アクティブなキャンプを、大人っぽく演出してくれますよ。

・さっと開いてどこでも快適。天然木のミニテーブル

木目がやさしい天然木のミニテーブルは、天板サイズが縦約27㎝、横約56㎝のコンパクトサイズ。

使っていると心地よい滑らかな手ざわりと、キャンプサイトになじむ落ち着いた色味が、いい雰囲気です。

脚を折りたためば約4.5cmの薄さになり、車のトランクへの収納や、持ち運びにも便利です。

おすすめの使い方

テントの中でちょい置きのセンターテーブルとして使うのがおすすめです。天然木のテーブルはたくさんありますが、このコンパクトサイズで、レトロな雰囲気のテーブルはなかなか他にはありません。また、コットの横に置いて、ライトやスマホ置きに使うのにもちょうどいい高さです。

※屋外で使用する際は、直射日光が長時間あたる場所は避け、水ぬれなどにはご注意ください。また屋外には常設や放置しないでください。

※この商品は、5月中旬から販売開始いたします。

洗えてラフに使える、天然素材みたいなかご。

一見、天然素材のバスケットに見えて、実はポリプロピレン製のバスケット。

色に濃淡のある素材を手編みして作っているので、見る場所によって少しずつ表情が違うのがポイント。

丈夫なうえに、水洗いもOKです。

おすすめの使い方

外遊びでぬれた服や水着、タオルをそのまま入れて、ジャバジャバ洗うのに適しています。また、見た目の佇まいがナチュラルなので、食材ストックにしたり、床に置きたくないバッグ類やブランケットの収納としても、いい雰囲気です。

珈琲色の工具箱

老舗工具箱メーカー「東洋スチール」に別注した「珈琲ブラウン」のビッグ工具箱。

とても武骨な佇まいと、どっしりしたサイズ感が魅力的なギアです。

スチール製なのでとても丈夫。存在感抜群のビッグサイズは、工具箱より「トランク」と呼ぶほうがしっくりくる大きさで、プロの現場でも使われる丈夫な作り。

重いのがすこし難点ですが、その分の丈夫さがポイント。

おすすめの使い方

工具類箱ということもあって頑丈なので、布袋などをすぐに破ってしまうペグやハンマーの収納に便利。また、焚き火グッズや珈琲グッズなどの収納にも良さそうで車に一台積んでおくだけでかなり活躍しそうです。

いまなら、お得な価格でお求めいただけます!

荷物を一気に持ち運び!丈夫で大きな頼れるトートバッグ。

キャンプで悩むのは、何と言っても荷物の運搬。

一度にたくさん運ぶことができるキャリーワゴンを持っている方も多いですが、車が小さい方やコンパクトにキャンプを楽しみたい方には、キャリーワゴンは大きすぎる、ということも。

そんな時とても便利に活躍する、ビッグサイズのバッグを紹介します。

・古着リメイクのような、大きいデニムバッグ。

ユーズドライクな数種類のデニム生地を縫い合わせたパッチワークバッグ。

時間をかけて洗うことで、長年使い込んだような雰囲気を出しています。

素材がデニムということもありタフに使えるし、汚れたらそのまま洗濯機でガシガシ洗っていただけます。

サイドに付けたスナップボタンを留めれば、荷物が少ない時はスリムなシルエットに変身。

・しっかり丈夫なナイロンの、超ビッグトート。

なんでもかんでも放り込んで運べる、ビッグサイズのトートバッグ。

表面にしわが入った、丈夫な撥水ナイロン素材で作っています。

内ポケットを使わないときは、中の荷物の飛び出し防止のふたとしても使えます。

正面には、肩への負担を軽減するための補助ループも付けました。

使わないときはコンパクトに内ポケットに収納できるのもポイント。

おすすめの使い方

デニムバッグは生地がやわらかくタフなので、遊び道具はもちろん、バーベキュー用に買い出しした食材を、がさっと入れて持ち運ぶのにも重宝します。

ナイロンバッグは、大きくてかさ張るテーブル類やチェア、シュラフなどを運ぶのに適しています。

どちらもしわや汚れはあまり気にせず、ガンガン使って味を出してくださいね。

キャンプでも室内でも、どちらでも活躍するUSEDoのギア

もとは、室内で使うために作ったものたちですが、キャンプでも活躍するなんて一石二鳥!

キャンプをこれから始められる方も、毎年キャンプに行かれているベテランキャンパーさんも、この夏ぜひUSEDoのギアを取り入れてみてくださいね。

その他にもキャンプで活躍するギアがたくさん!こちらをチェック!

NEW ENTRY新着記事

# 16

# バッグ

# 15

# バッグ

# 14

# インテリア小物

# 13

# ファッション

CATEGORY:

RANKING USEDo ONLINESHOP

monthly

CATEGORY カテゴリーから探す

SERIES ITEMS 定番・人気のシリーズを集めました

USE + Do = USEDo

  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo
  • USE + Do = USEDo

USEDo

気がつけば長くそばにある。
ふつうだけど、スペシャル。
自分らしい楽しみや便利がある、
日用品と小家具。

はき慣れたデニムみたいに、ふつうだけど、なんかいい。
そんな生活道具に囲まれて、肩ひじ張らない、
自分らしい暮らしをつくりたい。
[ USEDo / ユーズド]は、そんな気分のショップです。

MORE CONTENTS

FOLLOW US