公式twitter
メインビジュアル

おうちであったか 魔法使いのマントはいかが?

こんにちは。魔法部プランナーのトミーです。

トミー

今日は「おうちで魔法使い気分 ふんわり包まれる あったかマント」のお話をさせてください。

魔法使いのマントを着てみたい!

魔法使いが着ていたり、魔法学校の制服だったり……魔法作品でよく見かける「マント」。逆三角形のシルエットで前面から腕を出す、そんなクラシカルな装いがときめくアイテムです。魔法にあこがれるみなさまであれば、一度は「自分も着てみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。そんな思いをかなえるべく作ったのが、「おうちで魔法使い気分 ふんわり包まれる あったかマント」です。

前、後ろ

おうちの中であれば、思いっきり魔法使い気分になれちゃう!

せっかくあこがれのマントを着るのであれば、思いっきり魔法使い気分を味わいたい! おうちの中なら、毎日好きなときに、魔法使い気分を楽しんでもいいよね!と、「おうちで着られるあったかマント」を企画することにしました。ふだんは一般社会になじんでいる隠れ魔法使いのみなさまも、ぜひおうちの中で存分に魔法使い気分に浸ってくださいね。

おうちの中で存分に魔法使い気分に

金刺しゅうで魔法の紋章をまとって

とくにこだわったのは衿もとの金刺しゅうとパイピングです。刺しゅうは魔法を使ったときに現れる紋章をイメージしています。刺しゅう糸はネイビーの生地にほどこしたときに派手すぎず、目立たなすぎず、高級感が出るような、落ち着いたゴールドカラーを選びました。パイピングもあえて細めで繊細なものをセレクトし、大人っぽく仕上げています。

金刺しゅうで魔法の紋章をまとって

着心地や使いやすさにもこだわりました

おうちで長時間着るものだから、着心地や使いやすさにもこだわっています。
生地は毛足の長いふんわりした手触りの素材を使用。あたたかく軽い生地をたっぷり使用しているので、ずっと着ていたくなっちゃいます。

両サイドにはポケットが付いており、スマホなど家の中で持ち歩きたいものを入れられます。ポケットの中もふわふわのあったか素材。

両サイドにはポケット付き

着脱は衿もとのアンティーク風ボタンで。スナップ式になっているので、簡単に留め外しができるのもうれしいポイントです。

着脱は衿もとのアンティーク風ボタン

寒い日は、あったかマントで心ときめくおうち時間を過ごして

この冬は魔法使い気分でマントをまとい、ゆっくり紅茶を入れてお気に入りの本を読みながらおうち時間を満喫、なんていかがですか? あなたのとっておきの時間を、このアイテムと過ごしていただけたらうれしいです。

魔法部 おうちで魔法使い気分 ふんわり包まれるあったかマント〈ネイビー〉

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top