公式X
メインビジュアル

すべての賢者のみなさまへ。日常のふとした瞬間に「魔法使いの約束」の世界を感じませんか?

こんにちは。魔法部プランナーのトミーです。

トミー

今回は、人気スマホゲーム「魔法使いの約束」と魔法部のコラボアイテムについてご紹介させてください。

魔法部×魔法使いの約束「タトゥーシール」&「ネイルシール」

魔法部×魔法使いの約束コラボアイテムは「賢者の魔法使いタトゥーシール」と「賢者の魔法使いネイルシール」の2種類です。
どちらも、すべての賢者のみなさまに使っていただけるよう、ふだん使いしやすくおしゃれなアイテムを作りたい!という思いで企画いたしました。

【タトゥーシール】賢者の魔法使いの紋章を、あなたの身体にも。

賢者の魔法使いタトゥーシール

「賢者の魔法使いの紋章」は、作品の中で最も重要なアイテムのひとつと言えるでしょう。あの紋章が自分の身体にも現れたなら……そんな妄想を現実にできるタトゥーシールをつくりました。

サイズ感
使用例

紋章のサイズは3種類。使用画像は一番大きいサイズを貼っています。残念ながら口や目のまわり、粘膜や肌の敏感な箇所には使用ができませんので、舌などに貼り付けるのはおやめくださいね。

見本

他にも各魔法使いの魔道具(21種)、各国の国章(5種)もご用意しています。繊細なデザインで表現し、ふだん使いしやすい小さめのサイズに仕上げました。

ゲームのキービジュアルを使用した台紙も付いています

また、ゲームのキービジュアルを使用した台紙も付いています。

ゲームのキービジュアルを使用した台紙も付いています

台紙の使い方はいろいろ。ぜひこちらも活用してくださいね。※撮影小道具のガラスケースは付属しません。

使い方※タトゥーシールの柄は別商品のものです。

タトゥーシールの使い方は4ステップ。紋章が突然現れる、というわけにはいきませんが、慣れると30秒ほどで賢者の魔法使いになることができます。

  1. 好きな絵柄を切り取ってフィルムを剥がす。
  2. 付けたい部分に絵柄を当てる。
  3. 濡らしたタオル等で台紙を湿らせる。
  4. ゆっくり台紙を剥がして水分を拭き取れば、完成です!

使用期間の目安は約1~3日間。水に濡れたりこすれやすい場所はシールが剥がれやすくなりますのでご注意ください。週末だけ賢者の魔法使いになりたい!という方にもおすすめですよ。

【ネイルシール】指先にきらめく魔法の力を感じて。

賢者の魔法使いネイルシール
賢者の魔法使いネイルシール

次にご紹介するのは、「賢者の魔法使いネイルシール」です。

賢者の魔法使いネイルシール

ゴールドを基調とした大人っぽくおしゃれなデザインに。ゲームのキービジュアルをイメージしたマーブル柄をメインに使用し、金の花びら・月のカケラ・SSRカード枠をゴールド箔で繊細に表現しています。同柄2枚セットでお届けします(両手約2回分)。

賢者の魔法使いネイルシール

シールはぷっくり立体的。ゴールド箔には光沢があります。

拡大

実際に貼ってみるとこんな感じ。小指から順に、金の花びら・月のカケラ・マーブルフレンチ・SSRカード枠デザインを使用しました。爪の大きさを問わず使いやすいように、フレンチデザインやクリアベースデザインを多めにしています。
ネイルシールなので、貼るだけでまるでプロの仕上げたジェルネイルのような高い完成度に仕上げられるのがうれしいポイント。奥行き感のあるマーブル柄はセルフネイルではなかなか出せないクオリティです。
ネイルポリッシュやジェルネイルの上からシールを貼ってアレンジも可能。お好きなベースカラーの上にSSRカード枠デザインを貼り、推しの魔法使いのあのカードに思いを馳せるのはいかがでしょうか。

さいごに、すべての賢者のみなさまへ感謝を。

このコラボが実現したのは、ひとえに魔法部に参加してくだっているみなさまあってのこと! Twitterやインスタグラムのフォロー、魔法部に関する投稿、公式サイトへの訪問など……本当にありがとうございます。
私も「魔法使いの約束」をプレイし、その世界観やストーリー、美しいイラスト、キャラクター同士の深い関係性に魅了された賢者のひとりでした。そんな素晴らしい、「魔法使いの約束」の世界観を日常でおしゃれに取り入れられたら……、という私自身の気持ちはもちろんありましたが、「魔法使いの約束」と魔法部のコラボを望んでくださるみなさまの声に後押しをいただき、今回の商品化を実現することができました。

願わくばこのアイテムたちで、賢者のみなさまの日常にときめく瞬間が少しでも増えますように……!

ⓒcoly

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top