公式X
メインビジュアル

不思議な紋章が身体に現れる!? 魔法使いに選ばれた気分になれちゃうタトゥーシールのお話

こんにちは。魔法部プランナーのトミーです。

今日は「魔法使いに選ばれた気分になれちゃうタトゥーシール」のお話をさせてください。

「あの子の身体の紋章、もしかして、私と同じ……!?」

さて、みなさま。魔法少女に選ばれた女の子は、どのような方法で一緒に戦う仲間=自分と同じ魔法少女を見つけるのでしょうか。パターンはいろいろありますが、私が好きなのは「自分と同じく身体に不思議な紋章が現れている子を街中や学校内で偶然見かける」というもの(魔法少女に選ばれると、なぜか身体に不思議なアザのような紋章が現れるんですよね)。ちらっと見えた相手の紋章に何かを予感しつつ、いざ一人で戦ってピンチになったときには、魔法少女に変身したその子が颯爽と現れて助けてくれる!というのは胸熱な展開です。

私だって不思議な力に選ばれたい!

そんなシチュエーションにあこがれる私、作ってしまいました、「不思議な紋章」を!
それがこちら、「秘密のモチーフは魔法使いの証 タトゥーシールの会」。

秘密のモチーフは魔法使いの証 タトゥーシールの会

秘密のモチーフをちりばめつつ、ふだん使いしやすい華奢なデザインのタトゥーシールです。
絵柄は全部で4種類。魔法少女の部屋をイメージしたモチーフの「光」、異国の魔法使いが使っていそうなアイテムモチーフの「闇」、植物のいきいきした生命力あふれるモチーフの「朝」、天体からの神秘的な力をもらえる「夜」。4種類の中から毎月1種類ずつお届けします。

これを貼れば、いつだって選ばれし魔法使い気分になれちゃいますよ。

光〈光〉

闇〈闇〉

朝〈朝〉

夜〈夜〉

使い方は、切って貼るだけカンタン!

タトゥーシールなので、気分を上げたいときにささっと簡単に使えるのがうれしいポイント。①好きな絵柄を切り取ってフィルムを剥がす。②付けたい部分に絵柄を当てる。③濡らしたタオル等で台紙を湿らせる。④ゆっくり台紙を剥がして水分を拭き取れば、完成です!

使い方

実際に使ってみました。

小さい絵柄もあるので、貼る場所のバリエーションはいろいろ。水に濡れたりこすれたりする場所はシールが剥がれやすくなってしまいますが、このように指につけてもまる1日は持ちましたよ(使用期間の目安は約1~3日間です)。週末だけ魔法使いになりたい!という方にもおすすめです。

実際に使ってみました

手の甲や指に貼って選ばれし魔法使いであることをアピールするも良し、服で隠れる手首や首元に貼ってこっそり楽しむも良し。このタトゥーシールであなただけの魔法使い気分を味わってくださいね。

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top