公式twitter

魔法陣で、スマホまわりの必需品をぴったり封印

こんにちは。魔法部プランナーの「ぴーち」です。

かわいいモチーフには目がないくせに、持ち物には技術力を求めるわたし。魔法のかわいさをぎゅっとつめこんだ、デジタルガジェットアイテムがあれば、最高にかわいいなと思います。

魔法部ポーチ

\ということで作ったこれが…魔法陣ガジェットポーチです/

魔法陣とガジェットという単語が同時にポーチに掛かったのは世界初ではないでしょうか。おまじないのこもった魔法陣に、科学の粋であるガジェットたちを収めるピンク色のポーチは、魔法部のサイトでお求めいただけます。

ファンタジーに出てくるかわいい文様やアイテムが大好き、でも現実は科学の力に頼りっきりなわたし。スマホとその関連アイテムたち(=ガジェット)を買ったり、いいものを求めて比べたりするのもライフワークとしています。モバイルバッテリーはいいと聞けばすぐ買うということをして行った結果、家に5台あります……。

なぜこのポーチを作ったか

まず、かわいいガジェットポーチが見つからない!ということに私は悩んでいました。気づけば、鞄のなかで行方不明になったり絡まったりするケーブルたち。そしてsimピンなど小さなものたち。みんなをぴったり収めるポーチが必要です。

でも、もう黒メッシュは見飽きたんだ…(黒メッシュごめんなさい、いつもわたしのパソコンを守ってくれてありがとう)
思わず鞄に入れたくなるような、見たらふふっと嬉しくなるようなデザインのガジェットケースを作りたい!というところからこの商品の企画はスタートしました。

やっぱり、ギャップ萌え。

科学の粋であるガジェットたちを収めるには、どんなポーチがふさわしいのだろうか。絡まってしまいがちなスマホのケーブルはぴったりと収納したいし、小さなものはばらばらにならないようにしたいけど、何が入っているかわかりやすいようにしたい。少しの衝撃は吸収してくれなくては困る!そんな気持ちをデザイナーさんと話し合いながら作っていきました。

希望1◆ 絡まってしまいがちなスマホのケーブルはぴったりと収納したい

魔法部ポーチ

これは、半分にゴムバンドをつけて、そこにケーブルを差し込んで固定できるようにしました。
動かないから、絡まない!
2エリアあるので、イヤホンも収納可能です。(ワイヤレスイヤホン遣いだったら、ケーブルを2本入れてくださいね!)

希望2◆小さなものがばらばらにならないようにしたいけど、何が入っているかは分かりやすいようにしたい

魔法部ポーチ

片方をメッシュポケットにすることで、細々したものが落ちずに収納できるように!程よい透け感で、入っている物もわかりやすいです。

希望3◆少しの衝撃は、吸収してほしい!

魔法部ポーチ

これは、写真には写っていないのですが、外の布と内側の布の間に芯材を入れてポーチを厚くしています。また、刺繍の魔法陣も護りの意味を込めたものをデザインしていただきました。大きく太陽、左右を固める月、内側に小さくたくさん配置した星は、常にあなたをみまもる空を表し、ハッピーな使い魔たち(猫・カラス・カエル・ウマ・ウサギ・コアラ)の足跡でぐるりと取り囲みました。芯材とおまじないで、物理的にも呪術的にも護りはばっちりです。

あなたの大切なもの、護ります。

おまじないのこもった魔法陣に、科学の粋であるガジェットたちを収めるポーチ。ぜひあなたの大切なものを収納してくださいね。

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top