公式twitter
マジカルティータイム

色の変わる魔法のお茶でときめきマジカルティータイム!

みなさまはじめまして。魔法部員のプランナー「ぴりか」と申します。

昨年よりこの地へ馳せ参じ、魔法少女の正体を隠しつつ会社員として生活しておりましたが、先を歩まれる先輩方にうっかり正体を見破られ魔法部にお誘い頂き、この部を通してマジカルなアイテムをみなさまへお届けする運びとなりました。

ぴかり

せわしない日々にときめきティータイムを

毎日忙しさに追われる生活の中、ほっと一息の時間を大切にしたいものですね。
日々社会と戦う傍ら、お茶の時間を楽しむのが魔法使い。
ひとりのティータイムはもちろん、時折仲間達と集ってお茶会を開くこともしばしば。
この間も、魔法部の実験室にてティーパーティーを開催しました。

実験室でお茶会なんて不似合いだと思われるでしょうか?
いいえ、科学と魔法はとても似て近しいものです。
思えば魔法の力に目覚めたのも、幼い頃の理科の実験がきっかけだったかもしれません。

さて、今宵はサイエンスマジックパーティーを開きましょう!
とっておきのお茶とお菓子をご用意しました。
みなさまには招待状の代わりに、魔法のかかった秘密の茶葉をお届けします。

魔法のお茶会はとっておきの茶葉で

魔法部 実験室より マジカルカラ―ティー

ほっとひと息つく時、お茶を飲んでリラックス。
そんな瞬間を、魔法でカラフルに彩ってみませんか?
飲んで食べて、おいしく味わう魔法をお届けします。

今回お届けするのは魔法のお茶です。

茶葉は全部で3種類。

マジカルティータイム

こちらは「マローブルー」の茶葉。
「夜明けのハーブティー」と呼ばれるこのお茶は、
美しい水色からあざやかなピンクに色の変わる不思議なお茶なんです!

マジカルティータイム

魔法をかけると、たちまち色が変わります。

みなさまには特別に、魔法の秘密をお教えします。
用意するのは黄金色に輝く紡錘形の果実、そう、レモンです。
レモンのしぼり汁などの酸をたらすと、たちまち色が変わってゆきます。

独特の酸味もプラスされ、淹れたてとは違った味わいを楽しむのもまた一興ですね。
他の2種も、それぞれ違った色の変化を楽しむことができます。

蝶豆こと、「バタフライピー」は青から紫へ。

マジカルティータイム

日の下で光を集めた「サンルージュ」は緑から赤へ。

マジカルティータイム

ぽたりと一滴たらすごとにみるみる色が変わる様子は、ときめき必至。
魔法使いの飽くなき好奇心を満たす、実験気分の魔法の茶葉です。

お菓子作りも実験気分で

ティータイムにはにはおいしいお菓子も欠かせませんね。

「マジカルカラーティー」は、茶葉ごとに魔法の実験をイメージしたお菓子やカクテル風ドリンクが作れるアレンジレシピが付いてきます。

マジカルティータイム

その中の一つをご紹介。

「バタフライピー」と「サンルージュ」の茶葉で、魔法鉱石のかけらこと
まるで宝石みたいなお菓子「琥珀糖」を作ってみました。

こちらは乾かしている途中。

マジカルティータイム

乾燥して固まったら、魔法鉱石のかけらの出来上がりです。

びんやシャーレに詰めて、大事にとっておきましょう。
甘い魔法を使いたいとき、ひとかけらずつ取り出して味わってくださいね。

マジカルティータイム

こちらは夕暮れのオレンジ、黄昏の空をイメージした2層ドリンク。

マジカルティータイム

こちらは、澄んだ青空に甘くおいしい雲を浮かべてみました。

マジカルティータイム

他にも、見ているだけでウキウキするような
素敵なレシピが付いてきますよ。

魔法実験の必須アイテム

また、実験もお菓子作りも計量が命。
そんな時、ときめく実験アイテムはいかがですか?

マジカルティータイム

実験気分を盛り上げる、実験準備室の持ち手付きガラスビーカー(別売)です。

マジカルティータイム

計量に使うのはもちろん、色の変化をクリアに楽しめるガラス製。

料理に使うほか、花などを飾れば一風変わったインテリアにも。
お家が実験室になったような気分に。

ガラスビーカー

 

魔法の茶葉で、いつものお茶の時間がちょっとミステリアスな魔法の実験気分。

マジカルティータイム

ひとりで楽しむもよし、ティーパーティーを開くのもよし。
あなたのひと息つく瞬間を、素敵に演出してみませんか?

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top