【連載】壁を傷つけず、壁一面ディスプレイが自在になる板壁を作ろう!【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

投稿日:2020.05.08   |    コメント数: 0

【連載】壁を傷つけず、壁一面ディスプレイが自在になる板壁を作ろう!【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

はじめまして。引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。
ターナー色彩さんの「ターナーDIYアンバサダー」を務めさせていただいたり、「DIYクリエイター」としてDIYのハウツー記事をブログやSNSにて発信するというような活動をしております。

この度、フェリシモ女子DIY部さまで連載させていただくことになりました。
DIYでおうち時間をもっと楽しく!をモットーにしてます。
できる限りわかりやすい記事にしたいと思っておりますので、お付き合いくださいね♪

まず第一回目のDIY記事は、「壁を傷つけず、壁一面ディスプレイが自在になる板壁を作ろう!」の巻です。

ディアウォール設置前の壁

板壁をつけたい壁に若井産業さんの「ディアウォール」という2×4(ツーバイフォー)材にはめ込むだけで柱になってくれ自由自在に壁を装飾出来るっていう優れもの!

ディアウォール

同じような機能を持つ商品として平安伸銅工業さんの「ラブリコ」というものもあります。
今回は「ディアウォール」を使いました。

まずは天井から床の長さをはかります。
天井の長さ(高さ)-45㎜、この長さが2×4材の長さになります。

たいてい2m以上ありますからホームセンターなどで購入し …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る