【連載】リメイク缶を作ろう!その1【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

投稿日:2020.06.03   |    コメント数: 0

【連載】リメイク缶を作ろう!その1【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

こんにちは。引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。

今回のDIY記事は、「リメイク缶を作ろう!」です。
リメイク缶とは、家庭から出る空き缶にペイントしたりして、小物入れにしたり、ディスプレイしたり、植物を植えたりして楽しめる雑貨のことで、リメイク缶作家さんも多数いらっしゃるほど定着化している廃材リメイクです。

わたくしanは、DIYクリエイターとして様々な媒体でハウツー記事を書かせていただいてますが、リメイク缶を制作、販売などもしている「リメイク缶作家」としても活動させていただいております。
ちなみに販売用作品はこんな感じです↓

販売用作品はこんな感じです

販売用のリメイク缶の作り方は工程がいくつもあるので、自宅用でそこまで手をかけずにかわいいリメイク缶が完成するハウツーを、ここでは紹介させていただこうと思います。
まずは缶の下処理の工程を、できる限りくわしく画像多めで説明しますね~。

主に使用する塗料

主に使用する塗料は
〇ミルクペイントマルチプライマー
〇ミルクペイント
〇ミルクペイントforガーデン
〇ミルクペイントプラスターメディウム
〇ラストメディウム
〇ミルクペイントトップコートクリア などです。

まずは空き …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る