【連載】元部員の古民家リノベ 報告  キッチン・ダイニングの リノベ編その3【元部員みねてぃのDIYライフ in 吉野】

投稿日:2020.04.22   |    コメント数: 0

【連載】元部員の古民家リノベ 報告  キッチン・ダイニングの リノベ編その3【元部員みねてぃのDIYライフ in 吉野】

こんにちは! 元フェリシモ女子DIY部員のみねてぃです。

※このリノベーションは2018年〜2019年に作業したものです。

元フェリシモ女子DIY部員

古民家リノベーションした時の記録、その28です。
前回はキッチン・ダイニングの壁をパテ埋めし、ヤスリがけしました。

前回はキッチン・ダイニングの壁をパテ埋めし、ヤスリがけしました

さて今回は仕上げた壁にペンキを塗る前にキッチン自体をどうするか考えていきます。
この時点ではリノベに追われて考えられる時間がほとんどなかったのですが、部屋全体の仕上げをどうするかにも関わってくるのでさすがにもう決めないといけないかなと。

もとあったキッチンはこのようなものでした。

もとあったキッチンはこのようなものでした

けっしてこのまま使えないこともないキッチンですが、さすがに古くさい感じです。換気扇もフードタイプではなく壁に直接付いているだけのもの。窓際の瞬間湯沸かし器はスイッチを押すと「チィッチィッチィッチィッ、シュッ、ゴー」と音を立ててお湯が出るタイプの物。昭和感丸出しのキッチンでした。

キッチンは嫁が主に立つので要望を聞いてみたところ
・フードタイプの換気扇にしたい、瞬間湯沸かし器もどうにかしたい。
・置き型のコンロはイヤ。憧れのビルトインコンロにしたい。
・コーナーキッチン …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る