【連載】元部員の古民家リノベ 報告 キッチン・ダイニングの リノベ編その7【元部員みねてぃのDIYライフ in 吉野】

投稿日:2020.06.24   |    コメント数: 0

【連載】元部員の古民家リノベ 報告 キッチン・ダイニングの リノベ編その7【元部員みねてぃのDIYライフ in 吉野】

こんにちは! 元フェリシモ女子DIY部員のみねてぃです。

※このリノベーションは2018年〜2019年に作業したものです。

こんにちは! 元フェリシモ女子DIY部員のみねてぃです

古民家リノベーションした時の記録、その32です。
前回はキッチン・ダイニングの壁と天井を一部白いペンキで仕上げました。

前回はキッチン・ダイニングの壁と天井を一部白いペンキで仕上げました

今回はレンジフードの取り付けや棚などキッチン・ダイニングまわりのこまかな造作をしていきます。

今回はレンジフードの取り付けや棚などキッチン・ダイニングまわりのこまかな造作をしていきます

レンジフードはもらいもので先に現場に持ってきており、大工さんに見てもらってレンジフード内の換気扇を取り付ける四角い穴を壁に正確な位置で開けてもらっていました。

大工さんに見てもらってレンジフード内の換気扇を取り付ける四角い穴を壁に正確な位置で開けてもらっていました

新しく貼ったタイルの上の四角い穴がレンジフードの換気扇の穴です。その右上の穴がもともとこの家に取り付いていたフードもなかった壁に直接取り付けられていた換気扇の穴です。

レンジフードって自分で取り付けれるの?と思われるかもしれませんがとても簡単です。

インパクトドライバーを使って複数箇所ビスで留めていくだけです。

インパクトドライバーを使って複数箇所ビスで留めていくだけです

レンジフードの幅と下のタイルの幅は計算して合わせています。最初に黒いレンジフードをもらって白い壁にでかくて黒いレンジフードがポカンと浮いているのはどうだろうと?思っていた時に黒 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る