100均&廃材DIYで、段ボールの保管ボックスを作ってみた。

投稿日:2020.06.19   |    コメント数: 2

100均&廃材DIYで、段ボールの保管ボックスを作ってみた。

こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

STAY HOME期間についつい通販でたくさんお買い物をしてしまい、気がつくと段ボールがたまっている。ということないでしょうか?

我が家も例にもれず。
不要な段ボールを冷蔵庫と壁のすき間に置いているですが、ちょっとテンション下がる見た目なので、DIYで置き場所を作ってみました!

before ⇔ affter ↓

段ボール保管場所作ってみた

なかなかスッキリしたでしょ。

しかも廃材と100均材料でつくったのです。エッヘン。

さてさて、作り方を紹介します~

材料

今回使用したものはこちら!

・100均一で買った板×2(正面と背面用)
・廃材×1(底板用)
・ワイヤーネット×2
・結束バンド
・電動ドライバー(穴あけ用)
・ぷちドラ
・キャスター(写真に載ってない。おい!)
・接着剤(写真に載ってない。おいおい!)
・取っ手(写真に載ってない。おいおいおい!)
・紙やすり(写真に載ってない。おい!×4)
・のこぎり(写真に載ってない。おい!×5)

気を取り直して作っていきます。

のこぎりで切ります

完成のイメージは、木の板で〈コ〉の字を作り、横の面をワイヤーネットにする感じです。

まず …

この投稿にコメントする

コメント

かもめ食堂さま、コメントありがとうございます😊
女子DIY部スタッフからのコメントです🔧
ーーーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!フェリシモ女子DIY部のたろです🧰
作るのにかかった時間は、結束バンドを通す穴を作るのに1時間、組み立てに1時間の計2時間ぐらいで作りました!
失敗してもいっか!ぐらいに考えて、ぜひぜひ気軽に腰をあげてみてください~😉。女子diy部では「永遠の素人!」の合言葉で、失敗談含めてブログを書いていますのでそちらもごらん頂ければ🙇‍♂️

投稿日:2020.07.02 13:38
フェリシモスタッフ カナメ
フェリシモスタッフ カナメ

隙間に段ボールを綺麗に仕舞えるって気持ちがいいですね。どんどんたまる紙袋を入れてもいいですね。
どれくらい時間がかかったのか気になるところです。こんな風にサクッとDIY出来たらカッコいいですね。まずは重い腰を上げる練習から始めます!

投稿日:2020.06.24 17:01
かもめ食堂
かもめ食堂

<「前のページ」戻る