【連載】『テーブルの上で簡単DIY』キッチンがすっきり!スパイスラックを作ろう!

投稿日:2020.05.15   |    コメント数: 0

【連載】『テーブルの上で簡単DIY』キッチンがすっきり!スパイスラックを作ろう!

こんにちは。フェリシモ女子DIY部のももです。
神戸新聞夕刊の月イチ連載、シーズン4「テーブルの上で簡単DIY」の連載7回目です。

ご自宅のテーブルを作業机にして気軽に作ることができるDIYを、先月までご案内してきたちまこにかわり、今月から部員ももがご紹介します。まだまだ初心者ですが、頑張ります!

第7回目は「スパイスラック」です。
わが家のキッチンにはちょうどいいスパイスラックがなく、いつも調味料の置き場に困っていました。また、ひとつひとつは小さいけれど、気がつくとたくさんたまってしまうため、場所を取るようになっていました。そこで、調味料をすっきり収納できるスパイスラックを作ります。

完成したのがこちらです!

調味料をすっきり収納できるスパイスラックを作ります

材料はこちらです!

【材料】
木材、木ねじ、くぎ、蝶番、電動ドライバー、かなづち、紙やすり、のこぎり、接着剤、塗料、刷毛、ぷちドラ(ドライバー、キリ)

木材はあらかじめ考えておいた仕様に必要なサイズにカットし、全体にやすりをかけ、表面と断面をきれいにしておきます。

主な材料はこちらです

さて、作っていきますよ~。うまくできるかなぁ。

まずは仮組みです。天板、底板、側面の板を接着剤で接着します。 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る