締め付け感のないショーツ=シンプル&天然素材だけ? 優雅なデザインのものが欲しい!

投稿日:2020.06.12   |    コメント数: 0

締め付け解放=天然素材だけ?


こんにちは! プランナーAです。

「締め付け感がないショーツ」は結構見かけるけれど、大抵は天然素材のシンプルなデザインのものが多くありませんか? 私はゴム跡もつきやすく、その跡が痒くなったりして不快感があるものの、シンプルな天然素材のショーツは好みではなく、「自分が求めるものではない」という感覚がありました。

そこで今回、「優雅なデザインなのに、締め付け感のないショーツ」を作ることに。

「締め付けられる」と感じる箇所は、ウエストや脚ぐりなどゴムが入って縮めてある部分。最初に決めたのは「このショーツはゴムを入れてからだにフィットさせるのではなく、素材の伸びだけでフィットさせる」ということでした。

 

広い面積でやさしくフィットは絶対。ところが……。


骨盤部分に伸びのよい素材を広い面積で使うことでフィットさせ、その下はゆるくからだに沿わせる程度にして圧を感じさせない着用感にするという方針は、比較的初期に決まりサンプル作成に入ったのですが……。


最初のサンプルは、メーカーの担当者が「大きく作りすぎたので」ということで後ろをつまんだものでした。なるほど、つま …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る