Q.31 縁起担ぎの下着の色やこだわりは?

投稿日:2020.04.10   |    コメント数: 0

ここぞのときには、この下着で! というように下着で縁起担ぎしてますか? 下着の色やデザインなどにこだわって縁起担ぎをしているのか、みなさんにお聞きしました!  気になる結果を見ていきたいと思います。

 

縁起担ぎの下着の色やこだわりは?

 

下着で縁起担ぎをしないという方は、53%以上でした。
縁起担ぎをしている方は、まず色で、赤い下着で縁起担ぎをしているという方が22%、ピンクの下着でしているという方は5%、黒い下着でしているという方は、3%いらっしゃいました。色以外のデザインなどで縁起担ぎをしている方は17%と、下着で縁起担ぎをしている方は合わせると半数近くいらっしゃいました。どんなこだわりがあるのか、みなさんからいただいたコメントをご紹介します。

 

特に下着で縁起担ぎをしないけど

下着で縁起担ぎをしないとご回答いただいた方は、「申年に赤い下着をつけると良いと言うので探しましたが、シンプルで赤いとなると年配向きのデザインしかなくて、ガッカリでした。」と、縁起担ぎのために赤い下着を探したけれど、気に入ったデザインがなく購入をやめてしまったというお声や、「結局、透けない色を選 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る