アートを日常に!ゆったり楽しむ「おうち美術館」のススメ

投稿日:2020.11.27   |    コメント数: 2

こんにちは。文具好き、マンガ好き、資格取得マニアというコレクター気質満載のフリーライター、みのうかなこです。

美術館巡りも好きで、好きな画家や時代の企画展があれば、いそいそと出かけています。しかし、アートの世界は奥深く、そのジャンルは幅広いもの。絵画や彫刻、書など、歴史を彩る作品も多く、マンガやアニメの原画展まで含めると、推し活として美術館に足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

好きな画家やその作品を前にすると、感動したり、癒やされたり、時間を忘れて立ち止まることもしばしば。しかし、どんなに好きな作品があっても、美術館に滞在できる時間は限られており、特別展の場合には期間限定でしか目にすることができません。

もっと気軽に、もっと日常にアートを楽しむために、おすすめしたいのが「おうち美術館」です。今回は、自宅でアートを楽しむ方法や、おすすめアイテムを紹介します。

「おうち美術館」とは

美術館は、全国、全世界にあり、貴重な作品を鑑賞したり、作品に触れたりできる場所です。そこでしか鑑賞できない作品もあれば、時代やジャンル、画家ごとに企画された特別展として巡回する作品もあります。ただ、どんな …

この投稿にコメントする

コメント

はじめまして。
私はベルニーニの天使の彫刻が大好きです。
冠を持った天使の像は大のお気に入りです。

投稿日:2021.01.08 19:03
ポリー
ポリー

コロナ感染者がまた増えつつある状況なのでお出かけを控えています。
持病もあるため、美術館も行きたいなあと思いながら、もう一年近く行けていません。
「おうち美術館」という発想はすごく素晴らしいですね。とても希望を感じました。
行けない、できない、とマイナスを増やすのではなく、ここでも見られる、楽しめるというプラスの小さな冒険が私を支え、強くしてくれると感じました。
こんな時期であるからこそ、ワクワクと喜びとの出会いって貴重です。
フェリシモ商品を取り入れながら、おうちで世界中の美術館を巡りたいと思います。
みのうかなこさん、素敵なことを教えてくださってありがとうございます!
コロナや風邪にお気を付けくださいね。
フェリシモファンとして、遠くから応援しています。

投稿日:2020.12.09 09:25
かもめ食堂
かもめ食堂

<「前のページ」戻る