「OSHIGOTO」#001 e-スポーツアナウンサー 平岩 康佑さん 2/3

投稿日:2020.03.23   |    コメント数: 0

平岩康佑さん
2019年11月16日(土)に「神戸学校」で行われたeスポーツアナウンサー平岩康佑さんの講演会の様子をお伝えします。ゲームが好きな思いがつのり、自身でeスポーツ専門のアナウンサー会社を立ち上げ、活躍されている平岩さん。自身の「好き」を仕事にすること、誰にでも眠るワクワクを呼び起こすことで人生をより豊かにするヒントがたくさん散りばめられていました。
前回の記事はこちら

「OSHIGOTO」#001 e-スポーツアナウンサー 平岩 康佑さん 1/3

趣味のような生きがいを持つことの大切さ

ここまでゲームの話をしてきましたが、今回の神戸学校のテーマが「開け 新しい私」ということで、そういう人間性というか私の生き方のようなものを、ちょっとお伝えしたいと思います。こんな若輩者が伝えていいのか、ためらいもありますが。

一つ伝えたいのは、いろいろな人に言っているのですが、生きがいを持って生きてほしいなということです。みなさんには「このために生きている」という生きがいがあるかということを、ちょっと考えていただきたいです。これはお子さんとか、ご家族とか、ペットの犬とか猫とかではなくて、一人で打ち込め …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る