「OSHIGOTO」#001 e-スポーツアナウンサー 平岩 康佑さん 1/3

投稿日:2020.03.23   |    コメント数: 0
平岩康佑さん

2019年11月16日(土)に「神戸学校」で行われたeスポーツアナウンサー平岩康佑さんの講演会の様子をお伝えします。ゲームが好きな思いがつのり、自身でeスポーツ専門のアナウンサー会社を立ち上げ、活躍されている平岩さん。自身の「好き」を仕事にすること、誰にでも眠るワクワクを呼び起こすことで人生をより豊かにするヒントがたくさん散りばめられていました。


講演会の様子

平岩さん:みなさんこんにちは。元朝日放送アナウンサーの平岩康佑と申します。ちょうど1年前までは誰かを迎える立ち位置のことが多くて、迎えられることになかなか慣れませんが、今日はどうぞよろしくお願いいたします。

私の出身は東京で、大阪の朝日放送に新人のアナウンサーとして入社しました。そこで7年間、主にスポーツの実況、特にプロ野球や夏の高校野球の実況の仕事をさせていただきました。2018年6月に朝日放送を退社しました。その夏は高校野球が記念すべき第100回大会の年でした。100年以上の歴史がある中で、本当に名誉ある夏でしたが、それを前に退社をさせていただいて、株式会社ODYSSEYという会社を立ち上げました。今はeスポーツのアナウンサー、もっ …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る