海の映画が好き〈アニメ編〉

投稿日:2020.06.11   |    コメント数: 0

はいさい!海とかもめ部飛び入り部員の旅カナです。
なんとな~くゆるやかに自粛が解除され、沖縄でも6月19日から県外からの渡航受け入れを解禁するとの情報ですが、だからと言って「わーーい!」と遊びに行く気分になれないですねぇ。いや、私は7月には行くつもりですが、きっとその時も「すいません、すいません、なんかすいません」と言いながら、こそっと行くことになろうかと思います。知らんけど。

6月8日は「世界海洋デー」(World Oceans Day)だったのですが、日本ではあまり盛り上がりませんね。やはり日本では7月の「海の日」の方が祝日でもありますし、記念日として定着している気がします。

さて、今日は私の好きな“海の映画”をちょっとご紹介しようかなと思います。画像などは他サイトからの引用です。予めお断りしておきます。
あ、あと、個人的にホラー映画とパニック映画はすごく嫌いなので、海の映画と言えば当然アレでしょ?とみなさんが思われるいくつかの映画は入って来ないと思います。その点も予めご了承ください。
リンクは、Amazonプライムビデオで見られるものはそのリンク、見られないものは公式ページ …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る