心優しいご長寿猫「モコ」とそのご家族のお話(前編)~SNSで人気の白猫「コト」のおうちで

投稿日:2020.05.06   |    コメント数: 0
みにゃさま、白猫「コト」をご存知ですか? Instagramのフォロワー数は驚異の約14万人、「コトのおちり」(扶桑社)という写真集で知ったという方も多いかと思います。
そんなコト(7歳)のおうちに、なんと20歳の猫「モコ」がいるというではございませんか! す、すごいことが多すぎる!

_K9A7084.jpg 写真左がモコ。右は誰にゃのか?


出会いに恵まれたモコ


モコは飼い主のmaiさん(東京都在住)が大学生の頃、アルバイト先で急遽保護した猫です。大通り沿いをフラフラ歩く、ガリガリにやせ細った猫の姿に危険を感じたmaiさんは、店のオーナーに相談。トイレで一時預かりをさせてもらい、その2時間後には連絡を受けたmaiさんの母親が迎えに来るというスピード対応で、maiさんよりも先に帰路に着くことになったというモコ。出会いに恵まれ、人間の優しさに触れたからだろう、モコは快く私を迎えてくれました。

_K9A7086.jpg
年の差19歳。シャーと教育的指導を受けるチコ

_K9A7141.jpg
こちらがコトちゃん。おはよう


3匹の保護猫


maiさんのおうちにはキジサビ柄のモコ(20歳)と白猫コト(7歳)、そして家族になって間もないシャムミックスの「チ …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る