「地域猫啓発団体ねこ☆にゃらーず」さまの活動レポート(2019年度)

投稿日:2020.07.02   |    コメント数: 0
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:松山市近郊

当会では保護猫カフェという常時里親募集活動もしていますが、月に1回だけ松山市の中心街の駅前にある多目的広場で啓蒙をかねた「猫の譲渡会」を開催しています。

nekonyarazu-191128-1.JPG
譲渡会の様子

保護猫カフェが出来るまでは、月に2回か多いときで3回は開催していました。7、8年前から一人の高齢男性がよく保護猫の見学に来られていて、何回も見かけるので名前は知らずとも顔見知りになっていた常連の方がおられました。

「猫を飼いたいけど飼育できない事情で見に来ているんだな」と憶測していたところ、今年9月にその方から猫を飼える状況になったから保護猫を譲渡して欲しいとお申し出がありました。

しかし、高齢、単身世帯、身寄りなしという事で猫をお譲りする運びにはなりませんでした。

全ての責任を負う譲渡は難しい条件の方だったので、一時預かりという件もお話致 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る