「湘南ねこの会」さまの活動レポート(2019年度)

投稿日:2020.05.25   |    コメント数: 0
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:神奈川県平塚市とその周辺市町村

2年前のことでした。子猫を保護して、里親さんを探し、普通に譲渡しました。可愛い子猫だったので、すぐに里親さんも決まりました。

shonannekonokai-191130-1.jpg
保護したばかりの時の元喜くんきょうだい。
4匹のうち1匹は既に譲渡され、残った3匹です。

里親さんは、子猫を元喜くんと名付けて、とても可愛がってくださいました。送られてくる写真を、私たちも楽しんでいました。
ところが1年ほど経った頃、里親さんから、猫アレルギーになってしまったと連絡がありました。絨毯を撤去する、空気清浄機を置く、などのアドバイスもしましたが、アレルギーはひどくなるばかりで、入院する事態になってしまいました。主治医から、猫を飼うことは自殺行為とまで言われてしまったそうです。猫を飼った経験もある方なので、アレルギーは心配していなかったのですが、体質 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る