13匹の保護猫、 長崎から房総へ

投稿日:2020.06.23   |    コメント数: 1
春まだ浅き頃訪れた陽子さんのおうちは、
南房総・館山市の小さな山の上にありました。

1.jpg

わあ、何てきれいな青い目!の猫さん。リーちゃんという名ですって。

2.jpg

ケージの中でぬくぬくとしている茶トラさんは、茶トラなのに「クロ」ちゃんという名前だそう。

3.jpg

日当たりのいい窓辺では、三毛猫さくらちゃんさんと灰色マコトくん。

4.jpg

おお、デーンと巨体の白猫さん。チロちゃんだったっけ?

5.jpg

大きなベッドの上には、おとなしそうな茶トラさん。お名前・・・忘れちゃってごめん。

6.jpg

白黒の「チュピ」ちゃんは、ビビりで隠れようとしています。

7.jpg

このミケちゃんは、アメちゃん。ミケさんは、もう1匹「ミケ」ちゃんがいますが、どこかでお昼寝中。

8.jpg

「誰なの?」とトンネルベッドから顔をのぞかせたのは、チャーちゃん。

9.jpg

窓辺では、さくらちゃんのペアがいつのまにか変わって、キジトラさんが、陽子さんに甘えています。
陽子さんちの猫は、総勢13匹!
名前を覚えきれませんでしたが、広い部屋の中には、絶好の隠れ場所や昼寝場所があって、天井に近い棚の上で頭だけ見えていた猫さんも何匹か。

13匹は、去年10 …

この投稿にコメントする

コメント

どの猫さんも目が輝いて綺麗です。昔飼っていたとんちゃんのことを思い出しました。片目がブルー片目が銀色でした。

投稿日:2020.06.29 07:09
うんたん
うんたん

<「前のページ」戻る