ブッダマシーン(自動念佛機)

投稿日:2019.12.23   |    コメント数: 0
フェリシモ社内HPに、社員がリレーして自分の周りのよしなしごとを書く「社員のつぶやき」というコーナーがあります。
その人の知らない一面や、へええ! と思わずもっと聞きたくなる話題、そんなところに行ってきたの? など、ついつい会話が進む楽しいコーナー。
その中に、突如「ブッダマシーン」というタイトルが登場して、思わずぐりぐり読んでしまいました。みなさまはご存じですかあ?  「ブッダマシーン」
「自動念佛機」という別名のとおり、いつでもどこでもお経を再生できる機械らしい。
本人曰く、本場(!?)では仏具店に売られているそうなのでカテゴリーは「仏具」のようです。収録されているのは、メロディーがついた「念仏ソング」がメイン。
女性が歌うもの、男性が歌うもの、合唱、曲調もさまざまなそうです。
(すべて伝聞系^^;)
たまに読経や木魚を叩くだけの曲もあるそうです。ほおお! で、写真とコメントを、このブログ用にもらいました。
上の「ブッダマシーン」は収録曲多め! の40曲入り。
スイッチを押すと観音さまの後ろが光りながらくるくる回ります。
再生・停止ボタン、戻る・進むボタンがついていて、操作性にす …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る