クチュリエから小鳥部とコラボの新商品 「お部屋に遊びに来た フックドゥ エコバルバンテのカラフルな編みぐるみ小鳥の会」が登場しました!

投稿日:2019.10.18   |    コメント数: 0

手づくり雑貨のクチュリエ と小鳥部 が初コラボ!

「カラフルな編みぐるみ小鳥の会」は、余り糸を再利用した表情豊かなアップサイクルのコットン糸「エコバルバンテ」を使った4種の小鳥の編みぐるみのキットです。目の位置や尾羽(おばね)の形など、クチュリエの企画担当と小鳥部のスタッフが何度も打ち合わせをしながら、それぞれの特徴を細部までこだわり再現しました!ひと編みひと編み、小鳥愛を紡いでいくのもいいですね。

今回の企画を立ち上げたクチュリエの企画担当者にインタビューしました!

Q.小鳥部とのコラボを思いついた経緯を教えてください。

エコバルバンテで何かできないかな(しっかりしている素材だし、編みぐるみがむいているけれど……)とアイテムを探していたところ、チームのスタッフから小鳥部とのコラボを提案いただきました。自分では思いつかないことに挑戦できたことが、とても良い経験になりました!

Q.小鳥にはもともとご興味があったのですか?

はい!やっぱりかわいいですよね。過去にクチュリエでも小鳥モチーフの商品を出したこもあり、身近な存在として感じています。 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る