イラストレーター 山口ちよ子さんとつくった 「通院セットがひとまとめカード16枚が入るホスピタルポーチ」が登場!

投稿日:2019.11.29   |    コメント数: 0

イラストレーター山口ちよ子さんの描く、カラフルで愛きょうたっぷりの小鳥たちが総柄のアクセントになった「通院セットがひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチの会」が発売されました。

体調が万全ではない通院時は、少しでも穏やかな気持ちで準備をしたいもの。 このホスピタルポーチは、診察券や保険証、お薬手帳など病院関連の必要なあれこれをまとめて保管することができ、急なシーンにも慌てずそのまま携帯できる便利なポーチです。

彩り美しく愛らしい姿のコンゴウインコ、オカメインコ、ヨウムが、小鳥部オリジナルの総柄になっています。

山口さんの描く小鳥たちは、ほのぼのとした表情とデフォルメされたフォルムがチャームポイント。不安な気持ちに寄り添って、元気をおすそ分けしてくれる、かわいらしいサポーターがそばにいてくれると、とても心強いですね。

小鳥のイラストは全部で3種類。それぞれが楽しい総柄で表現されています。


大胆なアレンジが素敵な〈コンゴウインコ〉

ふっくらした白いお腹がかわいい〈オカメインコ〉

アクセントの赤い尾っぽがおしゃれな〈ヨウム〉 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る