好きなデザイン・ブランドだけでは満足できない。そんな女性へ

仕事に家事に忙しい毎日で、日々欠かせないバッグの中身といえば、「お財布」。独身時代はお気に入りのブランドやデザイン重視で選んでいた方も、子育て世代となった今はもうそれだけでは満足できなくなっているのでは? 肩の凝らない軽さ、小さなバッグに入るスマートさ、会計時の使いやすさ…お財布に求めるものはきっと盛りだくさんなはず。

そんなママたちの声にこたえるべく、企画したのが「大人の賢い7つ星二つ折り財布」。「こんなの欲しかった!」という工夫を詰め込んだ、こだわりのお財布をつくりました。

子育てママの暮らしを軽やかに。「7つ星二つ折り財布」はこうして生まれました

「お客さまの声を集めて、理想のお財布をつくりたい!」そんな想いからスタートしたのが、ラミプリュスのお財布企画。ずっと収納力抜群の長財布を使っているという方も、月日の流れとともにバッグが小さくなり、お財布もそれに入るモノを…と小さいタイプが求められるようになりました。

でも、コンパクトなお財布で多く見かけるのは「三つ折り」タイプ。収納力や使い勝手をはじめ、お財布に求めるあれこれを詰め込むなら、やっぱり「二つ折り」にこだわりたい。

そんな想いから、コンパクトなのに必要なモノはきちんと収納できて、自然と家計管理もできてしまう、さらに華のあるおしゃれなお財布…そんな理想の二つ折り財布の開発がスタートしたのです。

「主役」はお客さま。試作を重ねて気づいたこと

この企画には、なんと127名の方がモニター参加に手を挙げてくださいました。その中からファーストサンプルを実際に使っていただたいたのが5名のお客さま。この企画はまさにお客さまが主役! 徹底的に使い勝手などをうかがい、そのお声をセカンドサンプルに反映させました。それを再度使っていただきご意見を集約して、ついに最終サンプルが出来上がったのです。

試作を重ねて、私たちが気づいたこと。それが、これからご紹介する「こだわり」のポイントに詰まっています。

あって良かった!が満載の「こだわり」ポイントとは?

こだわり1:スマートに家計管理できる「仕切り」

家計管理をしているママにとって、お札を「仕分け」できることは重要なポイント。たとえば、週ごとに使う予算を分けたり、食費と雑費を分けたりなど、お財布のなかで家計管理がざっくりとでもできれば便利ですよね。

このお財布にはお札入れが2室、さらにフラップが付いているので、自分好みに家計管理をカスタマイズOK! 予算をうっかり使い込んでしまう心配もなくなります。フラップには「お楽しみのコンサートチケットを入れている」「へそくりを忍ばせておく」というモニターボイスも!

こだわり2:使いやすいカード&クーポン用ポケット

小さなお財布だとカードが入らない、というお声を反映して、できるだけ多くのカードをスマートに収納できる工夫を。
フラップ付きのマチ付きポケットには、使用頻度の低いカードをざっくり収納。よく使うカードは取り出しやすい別ポケットをご用意しています。これなら、小さなお財布でありがちな「カードの厳選」を頻繁にしなくてもOKですよね。

そして注目ポイントが、「クーポン用ポケット」。 目立つ位置にぱっと目を惹くイエローカラーの専用ポケットがあることで、使い忘れの防止にもなって、お得な機会を逃しません。

こだわり3:お会計はスマートに!一目瞭然の小銭入れ

小銭入れはがばっと大きく開いて取り出しやすさを最優先に。レジで混んでいても、すぐに見渡せてさっとお金を取り出せます。

カードの使いやすさ・小銭の取り出しやすさで、「以前より会計がスムーズになった」「もうこのタイプじゃないと使えない」といううれしいモニターボイスも!

こだわり4:お財布にしのばせたいあれこれに。お守り&秘密ポケット

お財布はお金やカードを入れるだけではなく、人それぞれ、「自分にとって大切なモノ」をしのばせる特別な役割もあるはずです。そこで、ご用意したのが「お守りポケット」&「秘密ポケット」。

その名のとおりお守りを入れるのはもちろん、大切な家族の写真やいざという時のために「お守りのお金」の定位置にしておくのも良いですね。

小銭入れの脇にある「秘密のポケット」には、集めているシールなどつい無くしそうなモノも安心して入れられますよ。

こだわり5:「すぐに使える」のが便利な背面ポケット

お財布の背面には差し込み型の深めポケット付き。レシートや駐車券などを「とりあえず」さっと入れるのにも便利。

頻繁に出し入れするカード、回数券やお買い物メモを入れておく使い方もおすすめです。

こだわり6:華のある美人なデザイン

毎日使うお財布だからこそ、気の利いた仕様だけでなく、おしゃれも楽しみたいもの。

上品に輝くメタリックな素材とシックなレザー調の素材をバイカラーにしたラグジュアリーな印象は、おしゃれにこだわるママも納得のデザイン。

トレンドのミニバッグにも入り、取り出すたびに思わずうれしくなってしまう美人なお財布です。

日々の暮らしに寄り添う、理想のミニ財布をあなたに

生活様式や日々の暮らしの「当たり前」が変わる日々のなかで、お買い物のカタチも変わってきました。そのような時代に求められるお声をいっぱいに詰め込みました。

あなたもぜひ、おしゃれも機能もあきらめない、理想のミニ財布を手に取ってみてはいかがしょうか。きっと、日々の暮らしがもっと便利で軽やかに感じられるはずですよ。

小さくたってやりくり上手 大人の賢い7つ星二つ折り財布の会

月1個 ¥3,200(+10% ¥3,520)

COLUMN CATEGORY