匿名希望 さま

今回、七つ星財布を購入させていただきました。
本革でデザインもとても大好きです。
お札やカードは出し入れしやすく、とても使い勝手が良いのですが、小銭入れが不満です。
きちんと壁を畳んでスナップを留めていても、隙間から小銭がこぼれ落ちることが何度もあって恥ずかしい思いをしました。
本当に困っているので、何とか改良してほしいです。
2021.07.06


L'AMI+[ラミプリュス]

「7つ星長財布」への貴重なご意見、誠にありがとうございます。企画の際に当社の品質基準に沿った確認を行っております。この度いただいた貴重なご意見を受け、引き続き確認を進めて参ります。


parfum さま

キッチンカウンターの端にある扇形の棚をどうにかうまく活用したいのですが、ディスプレイも下手くそだし、かと言ってデッドスペースにするのも勿体無くて…でもあの場所に合うストッカーって探しても売ってないんですよね。
段ボールなどで自作してみましたがやはりイマイチ。
あの扇形のところに置ける、深めのトレイ、目隠しストッカー、小さなカフェカーテンみたいなクロス、作っていただけないでしょうか。
2021.07.02


ロッキー さま

30代の主婦です。
家族でホテルに泊まった際、食事(特にバイキング)やお風呂、近所の散策の時に使えるショルダーバッグが欲しいです。
我が家は車が無く、公共交通機関で旅行をします。その際に一泊くらいなら大きめのバッグ一つを使うのですが、旅先で貴重品入れとして使える物を探してます。
条件は、軽いこと、使わない時は折り畳めること、きちんと見えること(ホテルで浮かないこと)、両手があくこと(ショルダーバッグ)です。
お財布ショルダーみたいな物は最近多いですが、軽くて持ち運びができる物で良い物がないのでずっと探してます。

フェリシモさんの商品はかゆいところに手が届く物ばっかりなので、こんな商品があったらいいなと思い意見させていただきました。
2021.06.28


匿名希望 さま

通勤などに使えるシンプル多機能なリュックがほしいです。
ビジネスリュックはいろいろ出ていますが、A4サイズのファイルが入るように、メイン室が縦長になっています。ファイルも入れるので、それは必要な機能ですが、その他の小物類は縦長だと入れたモノが底のほうで重なり、取り出しにくいです。サブ室やポケットがたくさんあると、それなりに使えますが、メイン室の上半分がデッドスペースになり、かつ、重心が下になり、荷物が重く感じます。肩紐がしっかりしていて、電車内で前掛けしてもかさばらない厚みで、両脇には落ちにくいゴム付きポケット(すぐに出したいカギや鉄道カードを入れる)付き。
あとは、肩ベルトにも、Dカンやベルト付きで、アルコールスプレーのポーチや吊るせるエコバック、自転車の鍵をつるせるようにしてほしいです。
ビジネスマン向きのものを使用していますが、女性用には大きくて使い勝手がよくないです。
自転車で駅まで、電車でも快適、書類も小物もしっかり入って、重さも感じにくいつくりの良いリュックをぜひ開発してください
2021.06.22


ひんやりちゃん さま

ラミプリュス お弁当もピザもお寿司もお持ち帰りOK 風呂敷みたいなエコバッグの会について。

いつもフェリシモさんを利用させていただいてます。
ところで
食料品はコストコを利用しているのですが
そのコストコで大きなパッケージのファミリー寿司をよく購入します。
その時の持ち帰りにコストコの保冷バッグを使用してますが
横に寝かせて使っているので
抱えるように持つので両手をふさいでドアのカギの開け閉めもしにくいです。
そこでこちらの風呂敷みたいなエコバッグの会をみつけたのですが
保冷機能がないので折りたたみ、コンパクトなどそこは車での移動なので重視しなくてよいので
保冷機能をつけたバッグを開発して頂きたくメールいたしました。
ピザの持ち帰り等にも利用できると思います。
テイクアウトが多くなった今保冷機能(保温機能)のある40センチ(程度の)平置きサイズのバッグ
切に願います。
2021.06.18


まなみ さま

車の中にゴミ箱を床に置くと子どもの乗り降りに不便なので運転席の後ろにフックでごみ袋を下げていたのですが、見た目が悪く子どもが乗り降りした時にぶつかるとすぐ落ちてしまってとても不便。
でも、床には置きたくない。そう思いながら早数ヶ月ゴミ箱難民です。
床に置かずに座席の後ろに設置できるようなゴミ箱が欲しいです!
ティッシュと一体になってたらより嬉しいです。
2021.05.21


竹さん さま

スマートフォンがはいるお財布ポシェット
デザインが良いので メンズも使える色とか
作れませんか?
2021.5.17


匿名希望 さま

レジカゴリュック<ベーシックカラー>の裏布を明るい色にして欲しいです。
購入するなら、日常使いしやすい色・価格安めな<ベーシックカラー>を選びたいのですが、カタログを見る限り裏布が暗い色で『視認性が悪いかな?』と思い購入に踏み切れません。
明るめな色の方が、中に入っているものがパッとわかり、便利だと思います。
機能面では大ファンで、今まで<杢アクアブルー>を購入していますが、外布が薄い色で汚れが目立ちやすい・外出で毎日使うせいか色褪せも早いのが悩みです。(購入したてはとっても綺麗な色だと思っています)

また、絞り紐はもう少し短くても大丈夫だと思います。巾着機能は便利ですが、家のドアノブやら自転車のハンドルやらに引っかかることがままあります…

もし可能でしたら、改良よろしくお願いします。
2021.5.3


みゆ さま

リュックで、防犯の為に自分の背中側にファスナーのあるもので、美容院や病院で荷物を預ける時不安なので、ファスナーが開かないように暗証番号などで鍵をかけられるバッグが欲しいですけど、なかなか良いものがないです。

最近は家に帰るとバッグを除菌シートで拭くので多少のアルコールに強いものが欲しいです。
2021.04.20


トオル さま

レジカゴリュックを購入させて頂きました。
ここに付加して欲しい機能で長物のネギ等が収納出来る折り畳みケースがあれば良いなと思いました。
いつもネギだけはみ出て気になってたので。
2021.04.08


みっちゃん さま

「レジカゴリュック」を愛用しています。
とても便利なのですが、お友達と遊びに行った先で急にお買い物する時に、今までのレジカゴリュックだとかさばって持ち歩けません。
ポケッダブルなどコンパクトになるタイプでもです。もっと薄くて軽くてコンパクトになるレジカゴリュックが欲しいです。普通の折りたためるエコバッグくらいの薄さのレジカゴリュックが欲しいです。容量はそのままに。常にバッグに入れて歩きたいので。
2021.03.29


匿名希望 さま

いつも素敵な商品をありがとうございます。
私は指先がいつも荒れてひびが入っている為、財布の使用が怖いです。バッグから財布を取り出す時、ファスナーを開ける時、カード等の出し入れ等、ファスナーのギザギザに指が当たって痛い思いをしています。それと、これからは加齢と共に指先が上手く使えなくなる心配もあります。
手に障害がある方は、どのような財布を使用されているのでしょうか?
出来ましたら商品開発をお願いいたします。
2021.03.29


Q さま

最近は足の冷え対策として、シルクの五本指ソックスの上にハイソックスを重ねばきしています。
今回はそのハイソックスについての意見です。

私は身長が低く、普通サイズのハイソックスを使用していますが、そうするとどうしてもハイソックスが少し長過ぎて、膝下で余ってしまいます。
普通の靴下だと一番ガードしたいふくらはぎをカバー出来ないので、仕方なくハイソックスを使っている次第です。

以上の事から、低身長の人向けの少しだけ短いハイソックス、又はちょっと長めの靴下をデザインやカラーはシンプル&カラフル・柄物のセットで作ってもらいたいです。
是非とも検討していただけたらと思います。
2021.03.15


さくら さま

「ウェットティッシュをサッと取り出しポイッシュ」は、とても素敵だと思いましたが、サイズが小さすぎです。
おしりふきを手や口をふくのにも使用していますので、そのサイズのバッグが欲しいです。

また、「ポイッシュボディバッグ」にも惹かれますが、ボディーバッグは使いづらいのと、チェック柄は合わせづらいので、ポイッシュのポシェットが有ればなぁと思います。
2021.03.8


元々ナース さま

手指消毒スプレーを持ち歩くのに、バッグにぶら下げておいて直ぐ使えるような、スプレーボトルホルダーのバッグチャームがあると便利です。他でもあまり売っていないのです。
2021.03.8


e さま

スマートKeyが三つ入るKeyケースが欲しいです。
そのまま持つにもジャラジャラして持ちづらくキーケースを探してますがなかなかいいのがありません。
(そのまま入れると出す時にカバンの中で引っかかる。)
それに加えてスマートKey仕様なのに自宅マンションの鍵がよく反応せず、結局は鍵穴に鍵を出さないといけなくて、ポーチに入れていますがよく落とします(T ^ T)
出し入れしやすくスマートKeyが三つ入るKeyケースが欲しいです。
自宅、自分の車、主人の車、実家の鍵
をいつも持っています。
車も縦列駐車の駐車場の為持っていないと困る事が…
デザインシンプルキレイめ色はカバンの中で見つけやすい色だと嬉しいです☆
よろしくお願いします。
2021.02.8


mi-kirin さま

「初代T-トート」を使っています。A4の書類も入って重宝してますが普段は一番大きなしきりに量販店で買ったバックインバックを入れて仕事の道具を持ち歩いているのですが、その量販店のものはA4クリアファイルが収まりません。Tトートの大きなしきりにぴったり入ってなおかつA4クリアファイルも収まるバックインバックを作ってください。
2021.1.26


匿名希望 さま

15.6インチノートパソコン(外寸約26.0×38.0×2.00㎝)が入るカバン(肩掛け、手持ち、リュックの3wayで使用可能)で軽量(約600~700グラム)、防水又は撥水機能あり、クッションあり(PCルーム、肩ベルト、背中)、ポケット多め、しっかり縫製なカバンを作ってもらえませんか?OLも学生もママも使えると思います。よろしくお願いします。
2021.1.18


かなりのぼーちゃん さま

「小さくたってやりくり上手 大人の賢い7つ星二つ折り財布の会」すごく魅力があるのですが、私は貧乏性で財布は仕事中も必ず身に着けていないと心配なのと、かなりボーっと生きているので、置き忘れ防止のために財布にストラップがマストなのです。こういう財布に「Dカン」でもいいのでついていたらめっちゃほしいです。
2021.1.11


匿名希望 さま

「縦形マスクケース」に、小さなループがあると、カラビナを付けてバッグの取っ手に引っ掛けることができ、バッグの中で迷子にならず助かります。
2021.1.11


せな さま

「身のこなしスマート ブロッサムカラーのクロスボディーウォレット」
私の今ほしい形に機能としては完璧です。

できれば、色は黒か焦げ茶、高くても良いので本皮が希望です。
ポシェット部分は取り外せない方が安心です。長さは調整出来るとなお良いです。
こういうものをずっと探しています。
宜しくお願いします。
2021.1.8


カープ大好き さま

7歳と3歳の子どもの母です。公園で走り回るのに良いボディバッグのようなメッセンジャーバッグのようなものを作っていただきたいです。子育て中のママは両手が空いていた方が楽なのですが、ある程度の量を入れることができないと不便です。よろしくお願いします。
2020.12.14


バブ さま

以前、自転車の前カゴカバーを購入し大変重宝していました。
劣化の為 新調したいのに検索しても同じものが無く、一般的な物を検索してもデザイン、機能的にフェリシモさん以上の物は見つからず、古いまま使っています。
是非、前かごカバーやハンドルカバーなど自転車周りのアイテムを復活して欲しいです。
他に代替え出来る商品が世に中にありません。
2020.12.10


みん さま

腕時計型のピルケースがあると嬉しいです。ペンダント型(心臓の薬用)は見たことがありますが、首にはかけたくないです。
頭痛持ちなので、すぐに飲めるようにいつも持っていたいのですが、会議などの時にうっかり忘れてきて、困ることがあります。
シートの錠剤が1個か2個入るくらいのものがあると助かります。
ぜひ、作ってください。
2020.12.7


やざわ さま

買い物用のエコリュックに「洗える機能」をつけてほしいです。小さい子供がおり、買い物時には両手が使えるエコリュックが重宝しています。ただ、衛生面が気になるため、ガシガシ洗えるものが出てほしいと思っています。さらにコンパクトで畳めるタイプであると尚ありがたいです。 
なかなか「洗える」「コンパクト(折畳み収納可)」が揃った買い物リュックはネットを駆使しても見つかりません。開発のご検討をよろしくお願いします。
2020.12.4


あっぷるりんぐ さま

こんにちは。
かなり以前あったステーショナリーのことですが、外側がA5版サイズで中がジャバラで分別して書類が入れられる紙のケースが使いやすくて、便利でした。
仕事でA5版の大きさの色々な種類の用紙を使うことが多く、いまはA4のクリアファイルを半分に切って机の引出しに立てておいているのですが、ぱっと見て区別が付けにくいので、そんなケースがあったらうれしいなぁと思い連絡してみました。
2020.11.13


野原めぐみ さま

コロナでマスクが必須になっても、喘息で脳貧血の私は、何度もマスク熱中症でクラクラするので、店を出て外を歩くときはマスクを外していました。
これから寒くなる季節、首元が温かいのは気持ちがいいですし、「マスクスヌード」はつけ外しが簡単なので、一日中つけて重宝しています。
とても気に入ったので、去年の二つに加えて、今年も一つ購入しました。

一つの難点はメガネが曇ることです。メガネが曇らない素材で作ってもらえないでしょうか。
私は編み物が好きなので、細い毛糸で編んでみようかとも思いますが、毛糸と編み図のセットも作ってもらえないでしょうか。
2020.11.3


ハル さま

リュックについてのリクエストです。
会社員、電車通勤、肩凝り持ちなので、リュックがマストなのですが、未だになかなか気に入ったリュックに出会えません。
・A4がギリギリ少し折って入るくらいの大きすぎないサイズ感
・背負ったときに肩から落ちにくい肩紐
・背面から中に通じる大きめチャック
・持ち手も大きめでしっかり持てる
・背負った時に型崩れしない、もしくは変に見えない形
・外ポケットも両サイドにペットボトルが入るくらいと、前に大きめチャックで、中と外で大小書類を仕分け
・見た目も大人可愛く、軽量

全てが叶えられたリュックがあるなら、1万円くらいだしても買いたいです!
どうか、よろしくお願いいたします。
2020.10.27


ふ〜みん さま

「Tトート」を2種類買いました。とても使い勝手が良くて、気に入っていますが、スーツに合うような、少しきちんと感のあるバージョンがあったら良いなと思います。
2020.10.26


みー さま

自転車の前かごカバー、以前購入し、とてもかわいく、使い勝手が良かったのですが、もう販売しておられませんよね。もう一度、出してほしいです。
よろしくお願いいたします。
2020.10.14


ゆうこりん さま

マスクを洗うのが日常になりましたが、干す場所に困っています。洗濯バサミだと跡がつきそうだし、S字フックにかけると耳にかける紐の部分が伸びそう。あまり場所をとらない、家族4人分のマスクが干せるものが欲しいです。
2020.10.12


ぴっころ さま

右手が使いにくい(疼痛がある)主婦です。
今までコインスルーの財布を使っていましたが古くなって傷んでしまい困っています。

お札も小銭もレシートも上からまとめて入れても、前ポケットから小銭だけ取り出せる物がとても重宝なのです。
スマホとマイバックと家や車のカギが入れば更に便利です。
肩にかけて身に付けられれば両手も空くので、赤ちゃんがいる子育て世代にも重宝されると思います。
2020.9.29


ばなな さま

自転車の前かご用バッグを作って欲しいです
既存のレジかごリュックではなく、前かごに入るサイズのもの
前かごサイズでリュックにもなると良い
サイズがぴったりでないバッグだとかごに入れるときに
いちいち形を整えないと入らないことがあり面倒なので
2020.9.21


おかね さま

「Tトートのミニ」を愛用しています。ちょうど欲しかったサイズ感で仕切りが使いやすく、とても満足しています。
できたらきちんと感のあるレザー調の素材の物で同じサイズのものがあるとまたうれしいなと思います。
①雨が降っても持てるよう、本革ではなく、合成皮革で。
②色は、おしゃれをした時に持ちたくなるような、黒・茶・グレージュなど
③色を選んで購入できるようにして頂けたら嬉しいです。
④フラップ部分の面積を広げてT部分を全て覆うようにしてほしい。

以上。ご検討お願いします。
2020.9.17


あ さま

「荷物を仕切ってすっきり収納 Tトート〈撥水(はっすい)ダブル〉の会」
についてですが、15インチのパソコンが入るサイズをずっと探しておりました。
仕切りが多くまさに理想なのですが、肩掛けの紐をひっかける金具がないのが残念です。
今後、肩紐をかける金具が付けられることはないでしょうか
2020.9.16


nao さま

猛暑をいかにして乗り切るかが一番の問題です。
深部体温を下げるのに一番いいのは、洗面器に10℃程度の水を入れて手のひらを浸けることだという記事を見たことがあります。

よく言われる「首や脇の下など、大きな血管を直接冷やす」のは、冷える速度は確かに速いが、急速に冷えることによって、脳が「体温が下がりすぎた!」と感知してしまい、それ以上体温を下げないようにする機能が働いてしまうそうです。

なので、手のひらや足裏、頬など、脳から遠い部分を、氷水ではなくちょっと冷たいなと思うくらいの水に浸けるのがいいそうです。

確かに、やってみると、心もホッと落ち着く感じがします。

そこで、持ち運びできて、手を水に浸けておける何かがあればいいと思うのです。
何かで代用はできないかと考えているのですが、よい案が浮かびません。

是非とも開発をお願いしたいです。
2020.9.7


みにぽっくる さま

フローリングを歩いてもパタパタいわないスリッパの、こども用!が欲しいです。色や柄はキャラクターではなくシンプルな単色かワンポイントか控えめな柄で。こども2人それぞれが自分のものとわかるように、色違い・サイズ違いなど数種あると嬉しいです!
2020.08.31


かっちん さま

「レジカゴリュック」の購入を検討しています。
折りたたんで小さく収納できるものがいいのですが、黒だけではなく、もっと他の色を販売してもらえたらいいなと思います。
他の色が出たら購入予定です(笑)
2020.8.24


magnet さま

普段リュック派なのですが、リュックを持つ時は手拭いとスマホと財布を入れる程度の小さなポシェットを必ず持っていきます。
ポケットにしまえたら楽だけど、女子の服って収納に適していない…笑。
そんな時に使えるポシェットを探しています。
できれば交通系ICカードも入れられると嬉しいです。
多機能多収納だけど、コンパクトなポシェットで、男女年齢関係なく持てそうなデザイン!
まってます!!!
2020.8.17


カメリア さま

●今回進化した「Tトート」がでましたが、ダブルになってとても欲しいと思いましが、斜めがけできないことで、購入を断念しました。次回は、是非、斜めがけできるように取り外し可能なベルトつけてください。
「レジカゴリュック」を購入しましたが、買い物中持ち歩かなければいけないので、なで肩のため、肩がけだとずれ落ちてきて少し不便に感じました。リュックにして持ち歩いてもいいのですが、財布やスマホをバッグにいれておくといちいち下ろすのが面倒なので、新作を出す時は、是非、取り外し可能な斜めがけできるショルダーベルトを付けるか、持ちてを斜めがけできるくらいにもっと長くして欲しいです。
2020.8.12


そい さま

はじめまして。
困っていることがあります。
コロナの影響で、テイクアウトの頻度が増えています。
時々近隣に住む両親が来た際も、今までは外食だったのが、
お寿司、カレー、お弁当…もう、色々とお持ち帰りになっています。
そして毎回必ず悩むのが車内での荷崩れ!!

お寿司が傾いて片方に寄ってしまう…それはそれは散々です。
お店の人は両手に持てるように積み上げて袋に入れてくれます。
それはとてもありがたいのです…が!!
それはつまり、荷崩れの原因にもなってしまうのです。

何か良いアイデアはないでしょうか…
2020.8.11


となわん さま

私の母は杖をついているので外出時にはリュックを使用しています。
インナーポケットを購入しようと思ったのですが、縦のサイズがどれも合いません。
おばあちゃんのリュックは縦長ではないのです。縦27センチ横28センチまち幅12センチ(内寸)
縦サイズ小さめのインナーポケットは作れませんか?ポケットの配置が難しいですかね。
2020.8.10

COLUMN CATEGORY