抱えていませんか?マスクのプチストレス

こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのMisakiです。

気がつけば毎日着用しているマスクですが、素材の肌当たりやにおい、シルエットなど、ちょっとした小さな不満やプチストレスはありませんか?

「毎日身に着けるものだからこそ、使うたびにテンションが上がる快適なものにしたい!」そんな思いから誕生した、こだわりの新作マスクをご紹介します。

シルク混素材&無縫製で、快適な肌当たりを実現。

不織布のマスクで気になるのは、なんといってもあの肌当たり。ゴワゴワとした素材は肌との摩擦を起こし、お肌の負担になりがちです。また、端処理のちくちくした構造や、繋ぎ目の段差などにも、ちょっとした肌ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

毎日身に着けるものだから、肌への負担は最小限にしたい。そんな方におすすめしたいのが、肌当たりの良さに徹底的にこだわったこちらのマスク。素材と構造の2点から、快適な着用感を実現しています。

まず、素材ですが内側がシルク78%!とても滑らかでやわらかい肌当たりは、つい頬ずりしたくなってしまうほど。外側の素材は、抗菌防臭糸を使用しているので、においが気になりにくいのもうれしいポイントです。

構造は、耳に掛ける部分まで全てがひと繋がりの立体編みになっています。縫い目がないので、肌あたりのストレスから解放され、ゴムの型もお肌に付きにくくなっています。一度着用したらやみつきになるような滑らかさは、是非一度試してほしいです。

ちなみに、耳に掛ける部分のひもは、上下でテンションを変えることで、マスクが下にずりおちてこないように工夫しています。両側ともやさしくのびますが、上側の方が下側よりも少し固めになっています。何度も試作し、長時間使用しても快適な着用感にもこだわりました。

ヌーディーカラーなので、ファンデーション汚れが目立たない。

お友だちや同僚とのランチ中にマスクを外した際、マスクの裏側にファンデーションがべっとりついていて興ざめ…!なんてことありませんか?こんな裏側見られたくないけれど、かといってどこに置けばいいのやら……

そんな悩みを解決するために裏地の色にもこだわりました。内側をヌーディーな肌色にすることによって、ファンデーション汚れが目立ちにくくなっています。これなら、ふとした瞬間の「ぎょぎょっ!」も華麗に解決です。

マスクのこもったにおいが、アロマの香りに変身!

マスクに一日中覆われるとにおいがこもって、気分転換したいときありませんか?対策として、アロマオイルを薄めたスプレーを吹きかけている方もいらっしゃるかと思いますが、吹いた直後はマスクが湿り、すぐに着用することが出来ないんですよね。香りの持続力も弱いように感じます。
このマスクは2重構造にすることで、アロマオイルなどをしみ込ませたシートや不織布を入れられるポケットをつくりました。これでマスクをしている時間はいつも、自分の好きな香りで癒やされるように。

ポケットに差し込むような手頃な不織布が近くに見当たらない方は、普段使用するマスクを使ってもOK。四角を切り取って小さく折りたためば、ちょうどよいサイズのシートになりますよ。使い捨てもできて衛生面でも便利です。

不織布シートにアロマオイルを1~2適たらし、マスクのポケットに差し込みます。

私は仕事中に、集中力を高める効果のあるレモンの香りを使用しました。呼吸するたびにほんのり香るアロマがとても心地よく、今までは「外したくてしょうがなかったマスク」が、初めて「むしろ付けていたい」思えるものへと変化しました。

リラックスしたいときや集中したいときなど、その時の気分に合わせて香りの種類を変えるのも楽しみのひとつ。生活に楽しみが増え、もう通常のマスクには戻れなくなるほどです。

LとRのマーク入りだから、上下左右が一目瞭然。

マスクを一回外してからまた着けるとき、どちらが上かわからなくなることありませんか?私は、上下逆のまま着用して、あとで気づくなんてこともしばしば……。
上下左右確認でわたわたする時間を無くして、忙しいママの時間を一秒でも増やしてあげたい!そんな思いで、マスク裏側には、編み模様でLとRのマークをつけました。これで、いつでもサっと着用して、次の行動にスマートに移れます。

上品なスタイルにもぴったり映えるきれいシルエット&カラー

せっかくしっかりおしゃれしたのに、不織布マスクでちょっぴり台無しに、なんてことはありませんか?一番目に入る顔の広範囲に身に着けるものだからこそ、お出かけ時のきれいなスタイルにも調和するものを選びたいですよね。

こちらのマスクは、鼻からあご全体を包む立体編みなので顔のシルエットにフィット。フェイスラインがきれいに見えて、スタイリッシュな印象になるんです。まるで、ファッションアイテムの一部みたいに、全身のスタイルになじんでくれます。

カラー展開は、〈ライラック〉〈マシュマロオレンジ〉〈アイボリー〉〈ペールグレー〉の4色展開。気品のあるきれいなカラー展開なので、いつだっておしゃれでいたいママにぴったり。明るいペールトーンは、顔映りがよく上品で、オフィススタイルにも最適です。

最後に、実際に着用いただいた方からのお声を紹介します。

マスク内側の素材感がとても心地よくやわらかいです。快適な肌当たりを一度体感すると、今までのマスクはプチストレスがかかっていたのだなと気づきました……。立体編みのすっきりとした見た目も高級感があってどんなスタイルにもよく馴染みます。マスクを変えただけなのに、「いつもより素敵な私」にランクアップできました!

お声の通り、付けているだけで「なんだか、素敵な人だな」と思わせしまうようなマスクが出来たと自負しています!

いつものマスクにもやもやしている方は、ぜひお試しくださいね!

毎日着けるものだから、とっておきを選ぼう

小さなストレスでも、「ちりと積もれば山となる」です。肌当たりからシルエット、におい対策にまで徹底的にこだわったシルク混マスクなら、毎日の生活が快適になること間違いなし。みなさんがいつものプチストレスから解放され、さらにいきいきと毎日を楽しめるように願っています。

ファンデ汚れが目立ちにくい 立体編みキレイ色シルク混マスクの会

月1枚 ¥1,400(+10% ¥1,540)

【11/12-29】あなたの声が次の企画に!?「マスクアンケート」実施中!

これからもマスク生活が長く続いていく中で、L’AMI+[ラミプリュス]でも咳エチケットカテゴリに力を入れています。衛生管理など、マスク生活のみんなの困りごと・お悩みを聞かせてください。

【11/12~11/29】「マスク」アンケート実施中

COLUMN CATEGORY