さむ〜い冬にはお忘れなく!「耳」の防寒

「こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのミカです。

寒い時期、外出時に欠かせないのが「両耳」の防寒。特に、自転車に乗って保育園の送り迎えや買い出し、駅と家の往復をしていると、冷たい風が容赦なく耳に吹きつけてきて… …冷たいを超えて、痛い!!と、涙目になることも。帰ってきたら両耳が真っ赤でしもやけになりそう… …これ、すごーくストレスでした。

イヤーマフラーやカチューシャタイプは帽子をかぶるときに邪魔になるし、この冬はマスクを付けることも考えると、顔まわりがゴチャゴチャするのもイヤ。そんな悩みを一挙に解決してくれたのが、耳だけをすっぽり覆ってくれる、このコンパクトな耳あてです!

帽子も髪型も邪魔しない!耳だけをカバーするミニマル仕様

片耳ずつセパレートになったシンプルな耳あては、帽子はもちろん髪型を気にせずに耳にくるっと付けられるのが便利。

フレームがないのでそのまま帽子をかぶれるし、髪型が崩れるのを気にする必要もナシ。耳だけをすっぽり覆って留まってくれる軽さと安定感もGOODです。子どもと一緒に動きまわったり、かけっこをしても外れにくいのでおすすめですよ〜!

カチューシャタイプのようにフレームで頭を圧迫するタイプは、頭が痛くなっちゃう…という方もいますよね。こちらは軽いので、長時間付けていてもストレスになりにくく、疲れにくいのもうれしいポイントです。

くるっ!と90度回して装着、外せばとってもコンパクト!

使い方は、耳に直接くるりと掛けて付けるだけ。

①外側にパコッと反らせます

②横向きに耳にひっかけてから、90度回します。

③反りを戻して耳に固定します。

外せばコートやスカートなどのポケットにサッとしまえる、コンパクトさと手軽さも「いいなぁ」と一目ぼれした理由のひとつです。

マスクと併用するときは、マスクを先に付けてから耳あてをかぶせるようにしてくださいね。また、この形にかぎらず、耳あてを付けると音が聞こえにくくなるので、移動中などにイヤフォンと併用するのは控えたほうがいいかもしれません。

カラーはスタンダードな3色

ベージュ
キャメル

ライトグレー

スタイルを選ばずコーディネイトしやすい、誰にもさり気なく似合うやさしい色味の3色をセレクトしました。通勤やお出かけはもちろん、ウォーキングやジョギングなど、ちょっとした運動にも重宝します。全色そろえば、ご家族でシェアしたり、コートやバッグの色、メイクの雰囲気などに合わせて使っていただくのもおすすめです。

※現在は販売終了しています。

使い心地も持ち歩きもコンパクト! ポケット耳あて〈ナチュラルカラー〉の会

月1組 ¥1,300(+10% ¥1,430)

COLUMN CATEGORY