おうち時間、親子時間に役立つテーブル、発見!

こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのMisakiです。

子どもたちと過ごすおうち時間にピッタリなアイテムを日々チェックする中、発見したこのマルチテーブル。「絶対、ほしい!」と思った一品です。

ステイホーム中、ちょっと目を離すとわが家のリビングはまるで保育園の延長。折り紙やお絵かき、工作なんかを床の上に広げてするから、色鉛筆やクレヨン、はさみなどが床に散乱。万が一踏んでしまったら危ないし、家事や仕事を中断して「片付けなさい!」と注意するのもストレス。
これは何とかしなきゃ、と思っていた時に出会ったのがこのマルチテーブルでした。

即席「マイ空間」がつくれるミニテーブル

絵本やお絵かき帳をゆったり広げられるサイズのミニテーブルは、子どもたちにとってはある意味、幼稚園や保育園の机の再現。自由に遊べる自分だけのパラダイスです。「このテーブルで制作やろうね」と出してあげると「自分だけのテリトリーができた!」とばかりに、遊びや創造の世界に没頭してくれました。

コンパクトな折り畳み式

脚を折りたためるので、普段はちょっとした隙間に立てかけたりしてしまっておけます。遊びの時間になったらイザ登場。

テーブル周りが散らからない!

テーブルのふちが立ち上がっているので、クレヨンや色鉛筆、積み木なんかが転がり落ちるのを防いでくれます。子どもたちも気が散ることなく、手もとに集中できるみたい。部屋が散らかりにくくてストレスが激減!

持ち運びラクラクの軽さ

ポリプロピレン製で軽いので、子どもが自分でヒョイと運んで行って、好きな場所で広げることができます。たっぷり日差しが入る窓辺やママのそば、時には秘密基地みたいに部屋のすみっこでも。

ブランチやカフェタイム、大人のなごみ時間にも

さらに、子どもだけのものにするのはもったいない工夫も。

スマホやタブレットを立てておけるスリットやコードホールがあるので、テレワークやパソコン作業、動画を見て気分転換というひとときや、動画サイトを見ながらクラフトや手芸、メイクやネイルを練習…なんてときにもぴったりなんです。

ソファサイドやベランダなどに持ちだして、オープンカフェ気分でランチタイムやカフェタイム…といった使い方も楽しいですね。

車に積んでキャンプやピクニックにもOK。

ふちの部分を利用してアウトドアグッズを吊り下げたりと、工夫次第でいろんな使い方ができちゃうんです。

大人も子どもも「自分だけの場所」を楽しみましょ♪

このテーブルがあることで、小さな子どもにも「自分のテリトリー」って必要なんだな…と実感。もしかするとパパだってこのテーブルで「家でホビーに集中したい」「釣りに持って行きたい!」なんて言い始めるかも?

好きな使い方、好きな場所で、家族それぞれの自分時間を楽しんでくださいね。

タブレットを立てて使える 折りたたみ式どこでもマルチテーブル

1個 ¥1,980(+10% ¥2,178)

COLUMN CATEGORY