手ぶらでサッと、楽にお出かけできる、まるで「着るバッグ」なあったかショール

手ぶらで来たけど、あれもこれも必要だった…。

こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのあらっきーです。

短い時間だし手ぶらで!と、子どもを連れてご近所での用事を済ませて帰るはずが、通りすがりの公園で遊びたい~。なんて、子どもにおねだりを言われて、つい立ち寄って長居してしまうことってありますよね。ちょっとそこまでのお出かけ程度なら、バッグを持たずにできるだけ身軽でいきたいものです。そんなママたちの希望をかなえる新発想のショールのご紹介です!

防寒&バッグ代わりになる!さっと羽織れるキルティングショール

大人カジュアルなキルティングショール。と、思いきや…、ママを助ける秘密のポケットが、ショールの内側に6つも内蔵!お財布、スマホ、ティッシュ、ドリンクなど、子どもとのお出かけに持っていきたい、最低限のものを入れておけるポケットが充実しています。必需品ごとショールを羽織って手ぶらで出かけられるので、近所の公園やちょっとしたお買い物やお散歩、幼稚園バスの送迎などの場面で重宝しそう。

まるで「着るバッグ!?」な、ポイッシュ キルティングショール

ショールの内側には、全部で6つのポケットが付いています。

  1. カイロポケット
    冷えてしまいがちな首もとを狙って、カイロでぬくぬくに。寒い中でのお出かけも、カイロ+キルティングでしっかり防寒できます。
  2. ドリンクポケット
    「ママ、お茶ちょうだい〜」のリクエストに対応できるドリンクポケット。ペットボトルや、小さめの水筒が収納できます。
  3. フリーポケット…
    A5サイズで収納力抜群。出さなければいけない郵便、タオル、長財布などを入れておくのにぴったりです。
  4. ゴミポケット…
    内側にゴミ袋をセットしておける、便利なゴミポケット。ファスナーで開閉できるので、ゴミを落としてしまうことも防げます。使ったティッシュや、お菓子のゴミをさっと収納できます。
  5. ループ付きポケット…
    かぎを落とさないようにつないでおける、ループがついたポケット。おうちに着いたときの「かぎはどこ?!」を解決してくれます。さっと取り出せて探す手間なし!
  6. ティッシュポケット…
    ティッシュが必要なとき、さっと取り出せます。

これはすごい!シュッととってポイ!な、「ポイッシュ」

子どもとのお出かけは、色々な場面でティッシュを使うことが多いですよね。鼻をかんだり、口もとを拭いたりと、ティッシュは子供とのお出かけの時の必需品です。必要な時に探す手間なく、ショールの脇からさっと取り出せる位置に取り付けました。⑥のティッシュポケットには、使いやすい工夫がなされています。必要なときすぐに、さっと取り出せるような形のポケットで、ショールを汚さず取り出せます。

そして使った後のティッシュは、反対側のショールの脇にあるファスナーポケットにポイッ!ファスナー付きのゴミポケットには、ゴミ袋を取り付けておける仕様なので、袋ごとゴミを捨てられるように工夫しました。ゴミを入れた後はファスナーを閉じれば、ポケットからゴミが散乱するなんてこともありません。おうちに着いたらゴミ袋ごと外して、そのまま捨てるだけで楽々です。

多機能×おしゃれを両立できるデザイン

ショールの外側ポケットには、荷物の多いママの負担を少しでも減らせるような工夫をプラス。手袋がなくても冷える手もとを少しでも温められるように、内側がネルシャツ素材で手袋代わりのポケットを付けました。

万能なポケットがたっぷりついてママにうれしい機能満載の便利なショール。便利なだけではなく、おしゃれも両立できるのがママにうれしいポイント。たっぷりの収納力ながらもスッキリと着られるので、どんなアイテムにも合わせやすく、いつでもさっと羽織って出かけられます。光沢をおさえたキルティング素材は、カジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせますよ。

この一枚で、防寒対策もばっちり! 

中わた入りのキルティングショールは、防寒グッズとしても役立ちます。スナップボタンがついたフロントポケットのサイド部分は、内側に微起毛素材を使用しているので、手を入れるとあたたかく、手袋いらず。幼稚園の送迎バスを待っている間や、公園で子どもを遊ばせている間、しっかりと防寒対策ができますよ。軽やかな素材なので、寒くなってきたらコートの上から羽織っても。秋~春まで長く使えるのもうれしいですね。

チェック柄もそれぞれ異なる、着まわしやすい3種類

左から、カーキ×グリーンチェック、ライトグレー×レッドチェック、サンドベージュ×ブラウンチェックの全3種類。
それぞれ内側のチェック柄も色が異なり、デニムパンツやワンピースなどと合わせて色々な表情のコーディネートを楽しめます。毎月1回、3種類の中から1種類ずつお届けします。

手ぶらで身軽だけど、お出かけの準備はばっちり!

ショールのポケットに必要なものを入れておけば、さっと羽織るだけでお出かけの準備は万端に!手ぶらに見えて、子どものお世話に困らず、いつでも必要なものをさっと取り出せます。

ちょっとそこまでのお出かけなら、手ぶらでお出かけしたかった…というママの味方になってくれる、「ポイッシュキルティングショール。肌寒くなる季節の防寒対策としても、ぜひ活用してみてくださいね。

※現在は販売終了しています。

さっと羽織(はお)ってお出かけ準備完了! ポイッシュ キルティングショールの会

月1枚 ¥4,900(+10% ¥5,390)

COLUMN CATEGORY