ママ目線で開発!「レジカゴリュック®がママバッグに♪

「こんなママバッグ、ほしかった!」をかなえる自信作です!

こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのMisakiです。

お買い物の時短や、大量買いもラクに持ち運べる便利さが人気の「レジカゴリュック」シリーズ。レジカゴにかぶせてスマートにお会計、精算後はリュックとして背負えば両手がフリーに。子ども連れでも自転車でもへっちゃら!
そんなレジカゴリュックを、「普段のお出かけやママバッグとして使えたら、もっと便利!」そんな願いにお応えすべく、現役ママたちの声を取り入れてついに渾身の自信作が誕生しました!

「フェリシモMama」とのコラボで現役ママの声を採用♪

忙しいママたちの、普段のお出かけ「にも」使えるレジカゴリュック。でも、これが「子育てにとってベストなママバッグなの?」と考えると、まだまだ開発の余地はあるハズ。
そこで、子育てママのリアルな声を聞くために「L’AMI+〔ラミプリュス〕」と「フェリシモMama」の合同座談会を実施。3人のママモニターからの「こんな機能があったらいいな」という意見や試作品モニターを通して、理想のママバッグ像が具体的になっていきました♪

【NEW!】8つのポケットで仕分け上手&大容量♪

ママバッグ仕様のレジカゴリュックは、充実機能満載の8つのポケットをつけました。子育てグッズや身の回りのこまごました必需品をきれいに仕分けておけるので、バッグの中でバラバラになったり、お買い物とごっちゃに混ざって取り出せない…なんて心配はご無用です。

【充実機能の8ポケット】

①②ツインメッシュポケット
行方不明にしたくない、小さなお菓子やおもちゃ入れに便利な薄型ポケット。
③④⑤ゴム口メッシュポケット
口部分がゴムで伸縮性のあるポケット。おしりふきやタオル、折りたたみ傘に。
⑥まち付き大きめじゃばらポケット
おむつやノート、母子手帳入れに。
⑦アルミ蒸着ポケット
水筒やペットボトル入れに。
⑧ファスナー付き立体フロントポケット
お財布や鍵入れに。内側にDカンがついているので、キーリールやパスケースをつないでおけます。

レジカゴにセットできる仕様はそのまま♪

精算用のカゴにかぶせてレジを通した後は、キュッとサイドのひもをしぼって上部のファスナーを閉じれば、背負いやすい丸みをおびたリュックに。普段のお買い物にも存分に活躍させてくださいね♪

このレジカゴバッグならではの、ひと目で中を見渡せる便利さが、慌しい育児のストレスを軽くしてくれます。た〜っぷり入るメインスペースは、子どもの着替えやお泊まり道具入れにもピッタリ。

いろんなシーンで使える!まだまだあります、細かい工夫♪

抱っこひもとの併用がしやすいワンタッチバックル

ショルダーストラップはワンタッチで付け外しできるバックルつき。抱っこひもとダブル使いしているときも、リュックをいちいち下ろしたりしなくていいのがラク!

底が汚れない、引っ掛けベルト

吊り下げたときに床につかないようにする引っ掛けベルトをプラス。ブラックの表生地を引き締める、デザインのアクセントにもなっています♪

撥水加工の丈夫なアウトドア生地

表生地はアウトドア用のバッグによく使われる、軽くて丈夫なリップストップ生地。撥水加工済み。ピクニックやスポーツ観戦など、ちょっとワイルドな使い方もどんとこい!です♪

キャリーケースにつけて、旅行や出張にも♪

キャリーケースにセットできるので、家族旅行のときにも大活躍。

従来の「レジカゴリュック」の機能もしっかり継承♪

リュック用ショルダーストラップは背面ポケットに収納OK。

肩掛けストラップでショルダーバッグとしても使えます♪

車のヘッドレストに掛けて荷崩れ防止や、大きく開いてハンモック状にも。

通園、お出かけ、お買い物…いろんなシーンで役立ちます♪

ママバッグとしてのニーズを満たしながら、ショッピングバッグとしても使えるレジカゴリュック。コレひとつで「メインのバッグ」と「ショッピングバッグ」を兼ねることができるから、サブバッグなしでもお出かけできちゃいますね。

子どもを抱っこしたり手をつないでのお買い物やお出かけも、両手がしっかり使えて楽ちん!物の出し入れもモタつきません♪

大量買いもらくらく!レジカゴリュック〈ブラック・8ポケット〉

1個 ¥4,900(+10% ¥5,390)

COLUMN CATEGORY