ママに寄り添う小部屋がいっぱい♪なリュック、新登場!

こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのMisakiです。

重い荷物をラクに持ち歩けて、両手をフリーにしておけるリュックは、ワーキングママにとっての必需品。ただ、リュックは荷物の整理がしづらい…という声も。

タテ向きで深さがある分、底の荷物が見えにくかったり、自分と子どもの物を分けにくかったり、トートバッグなどにセットする横長のインナーバッグを入れても、上部分がデッドスペースになってしまったり…そんなお悩みに応えて、荷物がしまいやすく、出しやすく、帰宅後の片づけもカンタン、そんな「小部屋のあるリュック」が誕生しました!

荷物を小部屋やポケットに分けるだけ!最強の仕分け力

使用頻度の高いメインボディーは大きく3層設計。
使うものやシーンを想定して荷物を分類すれば、イザというときにゴソゴソリュックを探ることもなく、とってもスマート。

①一番体に近い背中側は、貴重品を収納するのにピッタリ。サッと取り出しやすい浅めのファスナーポケットです。

②メインの層は収納力たっぷり、自分の荷物をしっかり入れて。中にはメッシュポケットがあって小物の整理に便利。開閉しやすいダブルファスナーです。

③外側は出し入れしやすいマグネットボタンで開閉。子どもの荷物などを入れておくのに便利です。内側には2つのポケット付き。

使用後ティッシュをすっきり処分♪「ポイッシュ」ポケット

子ども連れのお出かけで、絶対に忘れちゃいけないアイテムが「ティッシュ」や「ウェットティッシュ」。ティッシュ類を使った後のゴミは、バッグの片隅に入れておくのもちょっとイヤですよね。

そんな悩みを解決する小さな工夫が、この2連ポケット。
片側の内部にはティッシュをサッと引き出しやすいティッシュポケット付き、もう片方は、ポリ袋をスナップで留めておけるゴミ箱ポケット。

ティッシュやウェットティッシュ、お菓子の包装紙など、湿気や細かいクズがバッグ内に散らばる心配なし。家に帰ればポリ袋を外すだけで、まとめてポイ!できちゃいます♪

さらにワザあり!底に独立した「隠れ小部屋」あります

底ファスナーを開けると、汚れ防止のシートが貼られた小部屋が。最大約10cmの高さが出るので、厚みのあるもの、ある程度大きなものも入れられます。

たとえばピクニックの日には、行きは清潔さをキープしたいお弁当や水筒、食器などを。帰りには 遊んだあとの汚れた服など、「分けておきたい」モノをしっかり隔離できます。内部はアルコールでの拭き取りができる生地を使い、衛生面にも配慮。おむつや靴などのスペースにしたり、雨の日は傘や子どものレインコートを入れたりと、いろいろなシーンで活躍します♪

手提げとしてもスマートに持てます

トップには持ち手がついていて、手提げとしても持ち歩きOK。手提げ使用時にショルダーがダラ〜ンと下に垂れないよう、リュックの背面下にはショルダーを納められるポケットを付けました。 

さらに、サイドポケットとフロントファスナーポケットの内側には、キーリールやパスケースなどの必携品を取り付けられるDカンつき。サッと取り出しやすい場所にキープします。

多機能だけどキレイに持てる、見た目にもこだわりました♪

底ファスナーと「ポイッシュ」部分のフロントポケットは、ファスナーの歯が目立たないように裏遣いしています。パッと見ただけでは、底から開けられる空間があるなんて分からないかも。

オフィスカジュアルやフェミニンなコーディネートにも合わせやすいように、多機能だけど見た目はゴチャゴチャさせず、すっきりデザインに仕上げたい!そんな外観のポイントです。

満を持してお届け!ママに寄り添う理想のリュック

「ワーキングママが使いやすいリュックを作りたい!」、そんなプランナー魂を込めたママリュック。機能もデザインも妥協ナシで追求を重ね、子育て中プランナーも満足のスペシャルな一品になりました。
忙しいママに寄り添う想いがカタチになった理想のママリュック、ぜひ毎日にお役立てくださいね♪

底に小部屋のある仕分け上手なポイッシュリュック〈ブラック〉

1個 ¥4,700(+10% ¥5,170)

COLUMN CATEGORY