スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのかわいいキャラクターで世界中にファンを持つ『PEANUTS』。

そのPEANUTSと、“ココロにゆとりをくれるふだん着”を提案するブランド『フラウグラット』がコラボして昨シーズン大人気だったPEANUTSコラボシリーズから、今季は「大人のためのトップス」2種が登場しました!

どちらも、一枚で体形をカバーしてくれる旬のシルエットのトップスに、大人がさらりと着こなせる横顔のアートを配したこだわりのアイテムに仕上がっています。

プランナー念願のレアなフレンズも登場していますので、どうぞお見逃しなく!

フラウグラット PEANUTSフレンズ 大人のコットン100%つややかロングトップスの会

月1枚 ¥3,500(+10% ¥3,850)

フラウグラット PEANUTSフレンズ 大人の着映えフレンチスリーブロゴトップス〈吸水速乾〉の会

月1個 ¥2,900(+10% ¥3,190)

大人世代が抵抗なく着られる横顔アート

今回も、トップスにはPEANUTSのキャラクター=「フレンズ」たちがそれぞれ登場しています。

「大人になっても大好きなPEANUTSと一緒にいたい」というプランナーの思いにより、数多くのアートの中から、大人世代でも気負いなく着られるフレンズの「横顔」をセレクトしました。

PEANUTSのコミックには横顔のアートがたくさんありますが、どれも繊細な線で描かれていてとっても素敵なんです。

フレンズの名言とは?

今回も、アートの横にはコミックのセリフの中から選んだ印象的な名言をプリントしました。
テキストには「シュルツライン」と呼ばれる味のあるコミックの文字を使い、横顔アートとのベストバランスを追求しています。



ね? 時々リラックスすれば、
アタマがもげることはないのよ
ペパーミント パティ

ペパーミント パティがバイオリンの練習で外に出かけられない親友のマーシーにかけた言葉です。

ペパーミント パティらしいユニークなセリフですが、その中にはマーシーを思いやるやさしさも感じられます。

何かに没頭するのは大切だけど、時には頭の中をすっきりとリラックスして休むことも必要だよね! がんばりすぎないでね!

そんな風に思わせてくれる言葉です。

〈ペパーミント  パティ〉

何事も恐れない生まれついてのリーダーで、運動神経抜群のペパーミント パティは、どんな挑戦もやりこなします。ただし勉強は例外ですが……。学校生活にはなじめませんが、決して嫌いではありません。このタフガールにもナイーブな面があります。彼女がチャックと呼んでいる、友人チャーリー・ブラウンを好きなのですが、鈍感な彼は一向に気づかず、まったく望みがないのです。ペパーミント パティにとってスポーツはたやすいことですが、人生はなかなか厳しいようです。



私、毎日美しくなっていくような気がするわ
ルーシー&シュローダー

ルーシーとシュローダーの数多くのピアノシーンのアートから、印象的なふたりの横顔をセレクトしました。

うっとりしたルーシーと、ピアノに没頭しているシュローダーの表情に注目です。

ガミガミルーシーからは想像もつかない、シュローダーに恋焦がれる女の子のかわいいセリフ。なかなかここまでストレートに言えないですが、このアピール力は見習いたいもの。

「時には自分を褒めてあげるのも必要」と思わせてくれる魔法の言葉ですね。

〈ルーシー〉

近所中に(そして弟ライナスに)不機嫌で威張り屋として知れ渡っているルーシーは、料金5セントの精神分析スタンドでアドバイスしたり、またライナスから安心毛布を引き離そうとしたり、チャーリー・ブラウンに屈辱を与えている姿がよく見られます。ルーシーに弱みがあるとすれば、それは、唯一、片思いの相手・ピアニストのシュローダーです。

〈シュローダー〉

天才音楽少年シュローダーは、いつもおもちゃのピアノか崇拝するベートーベンのそばにいます。例外は、チャーリー・ブラウンの野球チームからキャッチャーとして召集されるときです。そうでなければ、破滅のもと・ルーシーからの熱心な口説きを払いのけることに彼の時間は費やされています。



土曜日は何も起こらない唯一の日
ユードラ

ユードラは登場数は多くはないのですが、おおらかで不思議な存在感をかもし出していて、プランナーが長年ひそかに憧れていたフレンドです。

今回は、どうしてもそんなユードラに登場してもらいたくて、PEANUTSのコミックの中から探し出してもらった貴重なアートが使われています。

名言は学校がお休みの土曜日に間違って登校してしまった時のユードラのセリフ。

「土曜日は何も起こらない日」とつぶやけば、一週間の張り詰めた気持ちがホッと和らいでいきそう……まさしく共感できる言葉です。

〈ユードラ〉

ユードラはサマーキャンプに向かうバスの中でサリーと出会います。そして似たような人生観とお互いキャンプ生活に不慣れなことが幸いしてすぐに意気投合します。ユードラはその秋にサリーの学校に転校してきます。そしてふたりの友情はそれをきっかけに再開し、キャンプをしたり、お泊りをしたり、頻繁にユードラがブラウン家に遊びにきたりするようになります。ユードラのおおらかな性格はサリーの友達全員を魅了しますが、いちばんの仲よしはサリーです。

Tシャツに苦手意識がある方にも!

「Tシャツ」と聞くと、カジュアル派や10代・20代向けのアイテムというイメージがあって敬遠してしまう人もいるのでは?

「年を重ねるごとに、以前はよく着ていたプリントTシャツが何だか似合わなくなってきたことに気付きました」。プランナーも同じ思いを抱えていました。

大人世代が気軽に着やすいプリントTシャツがあればと、きゃしゃなネックラインやすっきりしたきれいな仕上がりの大人のプリントTシャツを企画。

特に今回は、薄着の季節に気になる「二の腕」カバーを目指しました。

つややかロングトップス

シルケット加工のつややかな素材で、一枚でもすっきり着映えさせてくれるロングトップス。

肘まですっぽり、二の腕を隠せるゆったり五分袖で腕をほっそり見せ。ロールアップした袖口にはタックを入れて大人っぽいニュアンスも加えました。

首もとがきゃしゃに見える、詰まり過ぎず開き過ぎない絶妙なネックラインもポイントです。

前後差のあるラウンドヘムデザインで、動きやすく、腰まわりをおしゃれにカバー。前側のみロングスカートにインして着るのもおすすめですよ。

背裏のコラボネームは、プリントだから肌当たりも安心。

密度のある綿スムース生地にシルケット加工で光沢をプラス。

フラウグラット PEANUTSフレンズ 大人のコットン100%つややかロングトップスの会

月1枚 ¥3,500(+10% ¥3,850)

フレンチスリーブロゴトップス

腕はなるべく出したくないけど、夏らしい服装は楽しみたい……!

そんな願望をかなえるべく企画したフレンチスリーブタイプのカットソーです。

タックインされた袖が、肩から二の腕のラインをさりげなくカバーしてくれます。

ロゴトップス感覚で一枚でも、カーデやジャケットのインにも。さらに、サロペットのインナーなど着映えカラーを効かせたコーデにおすすめです。

開き過ぎず、でも少しゆったりしたネックラインは大人女性にうれしいきれいめな印象に。

きれいな縦長シルエットと、動きやすい両サイドのスリットが、ボディラインをすっきり見せてくれます。

背裏にはコラボネーム入り。プリントだから肌当たりも安心。

薄手でソフトな着心地のカットソーに吸水速乾加工をほどこしました。

フラウグラット PEANUTSフレンズ 大人の着映えフレンチスリーブロゴトップス〈吸水速乾〉の会

月1個 ¥2,900(+10% ¥3,190)

PEANUTSフレンズと出かけよう

大人になってもかわいいものが好き、だけど年齢相応にきれい見えするアイテムは意外と少ない……。

そんなあなたに、今年も「大人の着映え」がかなうとっておきのPEANUTSコラボトップスをご用意しました。

一枚でも重ね着してもすっきり着こなせて、大人に似合うカラーばかりだから、ぜひ毎日のお出かけにフレンズを連れていってくださいね!

そのほかのPEANUTSアイテムはこちら

ミッフィー、ムーミンなどの雑貨はこちら|キャラクターショップ

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ