寒波が襲来し、例年よりも冷え込みが厳しい年末年始になりました。

せっかくおうちでぬくぬくと過ごしていても、一歩外に出れば身を切るような冷たい空気がつらすぎる……!

そんなときに頼れるのが『フラウグラット』の裏起毛アイテム。

まるで毛布に包まれているような暖かさで、年始の外出の強い味方になってくれる人気アイテムをランキング形式でご紹介します。

パーカーとトレーナーのいいとこ取りをしたような、首もとあったか&すっきりデザインのハイネックブルゾンです。

ふんわり裏起毛のスウェット生地。ヒップまで隠れる長め丈が冷えからからだをやさしく守ってくれます。

こんなときに頼れる!

首もとにすきま風を感じたら、ファスナーを上げればハイネックに変身。ひもで調整してさらにジャストフィットさせることもできます。

手の甲まで隠れる長めの袖は、サムホール付きで手首からの冷たい空気の侵入を防ぎます。

洗い物や作業をするときはさっとプッシュアップできてらくちん&機能的。

プランナーM

何と言っても、自転車に乗るときに便利。ダブルジップなので下からファスナーを開ければ、必死にペダルをこいでもブルゾンがずり上がってこない(笑)! 首もと、手先の寒さ対策も万全です(上記参照♡)。

この裏起毛ブルゾンを見る



軽くて暖かい人気素材・裏起毛スウェットで作った、パール調ボタンのきれいめデザインのカーデ。

前開きで軽やかに、ボタンを留めて暖かく。いろんなボトムスと合わせやすくて、秋から春先まで大活躍間違いなしです。

こんなときに頼れる!

すっきりシルエットでもたつかないので、寒い日はインナーにタートルネックを着たり、上にコートを着たりと重ね着コーデが自由自在です。

サムホール付きの長め袖は、ちょっとした外出のときも冷えやすい手首や手の甲を手袋代わりに保温してくれます。

プランナーM

「オフィスでも着れる裏起毛」をテーマに企画した自信作。通勤時の木枯らしや、ひんやりした会議室など、勤務時間に忍び寄る(?)寒波にも安心の裏起毛素材。サムホール付きでパソコンのタイピングも問題なしです。商談もできちゃう「きちんと感」を大事に企画しました。

この裏起毛カーディガンを見る



ぱっと見はニット風のふんわり素材で作ったきれいめ裏起毛レギパンは、足もとの3連ボタンがアクセント。

ボタンを開けてスリットに、ボタンを留めて暖かく……と、いろいろなボトムスとの重ね着がおしゃれに決まります。

こんなときに頼れる!

大好きなチュニックやワンピース・スカートなどと重ね着すれば、寒い日も底冷えを防いであったか。

足もとのリブがフィットして冷気をシャットアウトしてくれます。

おしりや太ももまわりにゆとりがあるテーパードシルエット。極寒の日は、中にあったかインナーを着込んでも外に響きません。

プランナーT

寒い季節は、脚の冷え対策にも抜かりないプランナーTです。このレギパンツは、裏起毛なのであったかさはもちろん!すその長めの切り替えが足首にほどよくフィット。外出時はショートブーツの上にすそをしっかり重ねれば、さらにスースーすき間冷え対策もバッチリ♪

この裏起毛レギパンツを見る



毎年大人気のロングワンピースは、ふんわり裏起毛素材だから、まるで全身毛布に包まれているようなあったかさ。

縦の切り替えラインとサイドのスラッシュポケットですっきり大人っぽいデザインだから、おうち時間はもちろん、ちょっとそこまでの「こでかけ」にも。

こんなときに頼れる!

テレワークにも休日のくつろぎタイムにも、全身すっぽりくるまってぬくぬく過ごせます。

袖は手の甲まで覆うロングリブタイプで、手首から忍び込む冷たい空気をブロックしてくれます。

料理や洗い物など水仕事をするときには、さっとプッシュアップが可能。

プランナーM

小さな娘がいるので朝はバタバタなのですが、寝起きにすぽんと着るだけで、はい!もうあったか♡ 上から重ね着しなくてもあったかくて、下はパジャマのズボンでも様になるのが、「ずぼらちゃん」な私の救世主。これでそのままゴミ出しにも行けちゃうから、ほんと、愛用しちゃうんだよな~あ。本当に心強いワンピース!

この裏起毛ロングワンピースを見る



そのまま着るだけで旬の着こなしが完成するセットアップを、やわらかくて暖かい裏起毛スウェットで仕立てました。

胸ポケット、スカートのリボン、スラッシュポケットなどおしゃれな工夫がいっぱい詰まったこだわりのデザインですっきり見え。

こんなときに頼れる!

寒い冬の朝、ああでもない、こうでもないとコーデに悩む時間は一秒でも短縮したいもの。

セットアップなら悩むことなくパッと着られるから着替えがつらくありません。

冷え込む日には、スカートの下にレギンスを重ねれば防寒対策もばっちり。

トップス・スカートともに単品でも自由にコーディネイトできて、毎日の着まわしに大活躍です。

プランナーM

マンションの自治会や子どもの保育園の保護者会など、「ちょっときちんと、だけど動きやすいファッション」が求められるシーンってありますよね。そんな時にはこのセットアップです! お茶出しにもてこずらない仕様(プッシュアップ)で座ったり立ったりでもシワになりにくく、さらにあったかいから何だか余裕の「できる奥様」感!! 本当はずぼらな私を格上げしてくれるありがたいセットアップです(笑)。

この裏起毛セットアップを見る



この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!