ぎゅうぎゅう集まって眠る ハムスターのボックスティッシュカバー

「それって、きゅうくつなのでは…」と思うほどぎゅうぎゅうに集まって眠っている……
そんな、見ているだけで力が抜けちゃうほどかわいいハムスターのあるあるを、いつでも楽しめるボックスティッシュカバーが完成しました♡

ティッシュを使うときの、
「ちょっとごめんね~。ティッシュ出すね」
という感じも、なんだかお世話をしているみたいで飼い主気分を味わえます♡

「そーっと出すから起きないでね」「あら、1匹起きちゃった!?」
2_表情-min.jpg
リラックスしてスヤァ…とみんな寝ている中、1匹だけ起きて頬袋をいっぱいにしてもぐもぐ。

3_もっちり-min.jpg
もちもちのやわらかボディーはまるでおもちのよう。

4_ハムケツ.jpg
正面左端のハムは、ハムケツ見せ。

5_ハムケツ2.jpg
反対側からみるとこんな感じ。後ろ姿のおもち感もたまりません。

6_生地-min.jpg
少しカールした生地でおがくずを再現。

7_バンド.jpg
裏側は、ゴムバンドで固定します。

8_サイズ-min.jpg
サイズ感はこんな感じ。
(※縦11.5cm、横24c、高さ9cmまでのティッシュボックスに対応します。)

9_ロボロ.jpg
今回モデルにしたハムスターの種類は、ロボロフスキーハムスター。
世界最小のハムスターで、眉毛のような白い毛がポイント♡ 複数飼いにとくに向いているので、兄弟仲良く寄り添って寝ている姿をイメージして作りました。

販売ページはこちらから▼
ぎゅうぎゅう集まって眠る ハムスターのボックスティッシュカバー
1個 ¥3,200(+10% ¥3,520)



~商品企画の裏側~
ハムスターらしいかわいさにこだわり、商品が完成するまで何度も修正を重ねました。途中段階をお見せしながら、商品企画の裏側を少しご紹介します♪
10_試作1.jpg
ファーストサンプルはこんな感じ。
ハムスターのサイズ感が小さくなってしまったため、大きくふっくらさせることに。


11_試作2.jpg
ハムスターが大きくふっくらしました。
ハムスターとハムスターがくっついている部分にしわがよっているのが気になります。


12_試作3.jpg
しわ解消のため、すこし薄手の生地に変更しましたが、おでこ部分に横に入るしわが気になります。
耳の位置やしっぽの位置もハムスターっぽく修正しました。


13_試作4.jpg
しわ防止のため、さらに薄手の伸縮性のある生地に変更。プリントも乗せました。
しわは改善してきたものの、ハムスター同士がくっついている箇所に縫い合わせた感じが出てしまい、若干不自然な感じに。もっと自然な、本物のようなぎゅうぎゅう感が欲しいところ…!

ということで、4匹を1つなぎにしたパターンに縫い目を走らせて連結したハムスターをつくっていましたが、1匹ずつ独立したハムスターのパターンにすることに。

14_試作5.jpg
1匹ずつ独立させたパターンにしたことで、ぎゅうぎゅう自然に寄り添っている感じがでました!

15_試作6.jpg
色を修正しました。すこし緑っぽい色になってしまったため再修正します。


16_試作7.jpg
修正したら濃くなりすぎました!再び修正して…


17_試作8.jpg
ちょうどいいふんわりした色合いに。
ぎゅうぎゅう感も、色合いも、しわの問題も解消された最終形になりました!

18_口の位置.jpg
ほかにも、ロボロフスキーハムスターの口は他のハムスターに比べて下についているという特徴を再現するため、口の位置を縫い合わせの位置ギリギリまで下にしたり…

19_顔の形.jpg

頬袋をいっぱいにした口もとの形を本物のハムスターっぽく修正したり…細かな修正を繰り返し、リアルなハムスターらしさを追求しました。

20_メインアップ.jpg
デスクでも、リビングでも、寝室でも、お好きなところに寝かせて、リラックスして眠るハムスターたちに毎日癒されてくださいね!

ちなみに…… 21_順番.jpg
人気商品「もっちりハムスターのちっちゃめポーチ」のサイズ感と比べるとこんな感じ。今回のロボロフスキーハムスターが一番小さくなるようにサイズを設定しています♡
ぎゅうぎゅう集まって眠る ハムスターのボックスティッシュカバー
1個 ¥3,200(+10% ¥3,520)


みんなのコメント

最高 絶対買う
by ハム好きさん 2019-09-30 08:14
かわいい(ノ≧▽≦)ノ の一言❗
by まるさん 2019-10-02 11:41
尻尾がちょっと残念
by ゆうさん 2019-10-02 13:03
可愛すぎる
by はるさん 2019-10-29 19:19
見てるだけで癒される感じ
by にゃんこさん 2022-03-30 22:16
持ってます。毎日癒やされてます。ロボロフスキーハムスター飼っていましたがお星様になったので
by ちょこん太さん 2023-02-28 10:54
以前購入させていただきました!ハムちゃんずのまんまるとした可愛さに毎日癒されています。買ってよかった☺️
by いぬさんさん 2023-03-01 12:44
ハムスター🐹 リアルで可愛い💕 傍に居てくれたらほんと、癒されるでしょうね🎵
by りくにゃんさん 2023-03-05 20:04
私も持ってます☆ とっても可愛くて、ついついいつも撫でちゃってます
by りあんさん 2023-03-06 07:20

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする