こんにちは、プランナーたまこです。
フェリシモのプランナーとして、数あるレジェンド商品の中から「本当におススメな雑貨」を紹介いたしますね!

今回のおススメは

インポートスイーツの会

商品名のとおり、外国のお菓子が数点セットされた商品です。

この商品、なんと今年で22年になるロングセラー商品

なんです。

こんなに長く今まで続いている商品はないのではないでしょうか。
1998年6月より販売が開始されました。
調べてみたら、これまでに441バリエーションのセット組をお届けしました
こんなに長くお届けして、今でも販売が続いている商品ってそんなにありません。
ところで、22年も続くと何か変わっていそうなものですが、商品内容はそんなに変わっていません。(消費税などで一部価格が変わったのはありますが…)
大きく変わっているとすればこれです。

以前のカタログ掲載内容ですが、どこが変わっているかわかりますか?
写真の中のお菓子の種類は今とは違っています。そこではなくて…
そうです、そうなんです。

以前の販売では、商品名が単数形でした。

(えっ、そんなこと?とか言うのはナシ!)
販売期間が長い商品なので、今となっては経緯を知るものはおりませんが、「この商品名、単数形ではまずい!」と思った誰かが変えたことは間違いないです。(恐ろしいことにいつ名前が変わったか履歴が残っていません)

22年変わらないことといえばお届け商品のこのボリューム。
外国のお菓子複数個に、おすそ分け袋3枚、おすそ分けシール3枚。
お菓子はたまに1箱に1個しか入っていないものもあるけれど、だいたい複数個入っているので、みんなで分けるも自分だけで少しずつ楽しむのもよし。
スーパーではなかなか見かけない珍しいお菓子もあるので、ちょっとしたお礼やプレゼントに渡すと「え、こんな素敵な物頂いていいの?」ってよく言われます(笑)


そして、変わらないといえばもう一つあります。
この、おすそ分け袋。レトロな質感の紙袋と、「どうぞ」のシール。

以前はなんだか古めかしいなぁ、なんて思っていたのですが、最近では1周まわって

これはこれでレトロかわいいんじゃ?

なんて思います。
これに入れるだけでレトロな雰囲気が簡単に完成!
(「どうぞ」シールを貼るとさらにいい感じに仕上がります)

さてさて、ずっと買い続けていると、お気に入りのお菓子が出てきて、またセットされないかな、なんて楽しみになったりします。

最近のお気に入りはウエハースのお菓子。
味やサイズを変えながら結構高い頻度でセット組されています。
とにかくウエハースとクリームの分量バランスがよくて、口の中に入れたときにウエハースのサクッとした感じとクリームのジューシーな感じが溶け合うのがたまらないのです。
そのうえ食感が軽くておいしいので、「ちょっとだけ」と思っても途中でやめられず、つい全部食べつくしてしまう危険なお菓子…なのです。

そんなこのウエハースとは、イタリアのローカー社のもの。
1925年にウエハースメーカーとして創業して以来、95年もの歴史のある会社。
(ウエハース専門で95年ってすごいですよね!)

工場の様子はこんな感じ。

コンセプトとしては「限りなく手作りを再現し、手作りを超える」ということで、使う素材にはできる限り天然素材を使用し、職人さんたちが使う材料の状況や気温などに日々注意しながら厳しく品質管理を行っています。イタリアでは数々の賞を受賞しているすごい企業のお菓子なのです。とってもおいしいですよ!

そしてもう一つ。
本当にたま~にしかセットされていないけれど、プランナー一押しなのがこのクッキー!
その名も「アーティザン バナナ ベアー」というビスケット。
イギリスのお菓子メーカーのもの。
かわいいくまちゃんの形のビスケットです。

個人的な話ですが、バナナ味のお菓子って、においの強いものが多い気がしてあまり好きではないのです。だから、ずっと避けて食べずにいました。セットの中にこのお菓子が入ってきたときに、誰かにプレゼントしようかとも考えたのですが、パッケージがキュートでなんとなく気になって食べてみたところ…

わぁ、おいしい…なんかショートブレットみたいな食感!

サクッとして、ほろっと口の中で溶けます。
苦手なバナナ味もリアルなバナナ味に近くておいしい…
ちょっと病み付きになったのでした。(とはいえ2枚入りだったのですぐに食べ終わっちゃいましたが)

ほかにもピンクのくまちゃん(イチゴ味)やブラウンのくまちゃん(チョコレート味)もいるので、セットされてきたときは超ラッキー!!と思って楽しんでみてくださいね。

これまでたくさんのセットをお届けしたインポートスイーツ。
今回はどんなものが届いたかな、ととっても楽しみになる商品です。
あなたのお好みのお菓子などあったらぜひ教えてくださいね!
まだまだ未体験の方はぜひぜひ試してみてくださいね!

インポートスイーツの会

月1セット ¥1,048(+8% ¥1,131)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ