こんにちは。
プランナーいそ美です。
五十路を美しく生きる!いそ美です。
(気持ち「だけ」は2・・・げほげほっ、いや、30代のつ・も・り!)
アラフィフ女子ならではの赤裸々なお悩みを告白しちゃいますよ!


さて、最近はスーパーで困ったことが起きるように。

数字は弱いけど(笑)、それでも合計だいたいこれくらいになるかな?
なんてざっくり計算しながら、さささ~っと買い物をしてたのよ(節約大事)。
ちょっと前まではだいたいイケてた。


でも最近全然合わなくなってきたのよ!
数字は弱いけど、前は何とか合計の予想がだいたい合ってた!
(大事なことなので2回言う)

財政につながる問題はそのままにしておけないから、レシートよくよく見直したら
なんと数字を読み間違ってた!
6⇔8
3⇔8か9
安い!と思って買った商品が、どれもめちゃめちゃ高額だったのよ!
360円かと思ったら980円かーい!が~ん!!!


スマホの見過ぎで視力が落ちたのかしら?と思ってたんだけど。
あれ?レシートや値札を落ち着いてよく見ればわかる。
でも以前よりピントが合う位置がずれてる、気がする…
いつも見ていた位置で文字がかすれる~!


ま・さ・か
これ、もしかして・・・・・・まさか、ついに!
RO-GAN★なんじゃないの?!
(はっきり書くのが嫌だからローマ字)

ちょっと~認めたくないけど、認めざるを得ないこの状況、わかる人いる???
気持ちは2・・・いや30代でも、「体」が物理的に言うこと聞かないのよ~~~!!

どうしよう!!ああ、でもやっぱり
RO-GAN-KYO★(老眼鏡)をつけなきゃいけないのかしら?
どうしても抵抗感が・・・・・・

というわけで何とかいい方法がないかいろいろ探したわ。
そして、つ・い・に!
探しまくって気づいたのがこの事実!

あきらめではないのよ。

つまり、
RO-GAN-KYO★(老眼鏡)ではなく、言葉を変えて
「リーディンググラス」で検索すればいいのよ!
そしたらおしゃれなグラスがでてくるじゃない?

おすすめなのはこの二つ!

UP.de 驚くほど薄くて軽い! リーディンググラス〈シャイニーデミ〉

1個 ¥3,900(+10% ¥4,290)


UP.de 驚くほど薄くて軽い! リーディンググラス〈ダークレッド〉

1個 ¥3,900(+10% ¥4,290)

これとか!

普通のメガネっぽくってかわいい!
しかもブルーライトにも対応してるんですって!!
テレワークでますますPCモニタ見てる身としてはありがたい機能!

さ・ら・に
めっちゃおしゃれなケース付き!軽くて薄いから持ち運びに便利!

え?なになに?
呼び方変わってるだけで、同じものじゃん!って?
いえいえ。 と・に・か・く、わたしがかけているのは
「リーディンググラス」。
そうそう、RO-GAN-KYO★(老眼鏡)という名のものではないのよ!

おしゃれでしょ♪

前向きアラフィフ女子はとにかく
こまかいことは気にしない!

ちゃんちゃん。

いそ美へのメッセージを募集しています!

いそ美の連載一覧はこちらから。

この記事に登場したブランド

UP.de[アプデ]
愛をもって毎日を素敵に彩る、定番のワードローブにプラスするファッション小物

ブランドサイト:UP.de
インスタグラム:felissimo_upde


ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ