こんにちは、USEDo店長のヤノマークです。

ふだん商品を企画するときはディテールまで凝るタイプなのですが、肩・首はコリたくないこの頃。いざ磁気ネックレスを探してみると、スポーツタイプのものが多くて(特に男性用はそうなのかな?)困っていました。

今日は、そんな経験から生まれたUSEDoのニューアイテム「シンプルチェーンの磁気ネックレス」をご紹介します。

磁気ネックレスっぽくない磁気ネックレス

僕が自分用の磁気ネックレスを探しているときに欲しかったのは、「私は磁気ネックレスです!」と主張してこない、シンプルなデザインのものでした。

で、探してみると本当にシンプルなものが見つからない。そこで、僕と同じように「ぽくない」磁気ネックレスを探しているひとも多いはずだし作ってみよう!と、USEDoで商品化してきました。

今回ご紹介する「シンプルチェーンの磁気ネックレス」は、USEDoの磁気ネックレスシリーズの最新作です。

本当に磁気ネックレス?というくらいまで徹底的に磁気ネックレス感を消したので、着用すると繊細なチェーンネックレスにしか見えません。

真ちゅうのチェーンに、使い込んだシルバーのような「銀古美メッキ」をほどこし、ヴィンテージのシルバーアクセサリーのような雰囲気に仕上げています。

これなら、ふだんのTシャツやデニムなどのカジュアルな服に違和感なく合わせられて、おしゃれついでに肩こりも解消できます。 これからの季節は、Tシャツスタイルにさらっと合わせるのもよさそうです。

男女問わず使えるデザインで、もちろん僕も愛用しています。

磁石は首の後ろ側に4つ。左右に2つずつバランスよく配置しています。

磁石とチェーンを同じ太さにして極限まで磁石の存在感を消しているので、バックスタイルからでもなかなか分からないはず。

4つの磁石は、肩こりの原因と言われている3種の筋肉にフィットするように配置しています。

見た目はぽくなくても、効果はちゃんと磁気ネックレスなのでご安心を。

磁力もこのとおりパワフル!着用している間ずっと血行を促進して、肩こりを改善してくれます。

チェーンの長さは45cmで、少し余裕があって首もとをすっきり見せてくれる使いやすい長さです。

チェーンの種類は、コーディネイトしやすいけど違う表情を楽しめる3種類。

繊細なチェーンのねじれを楽しめる<スクリューチェーン>
フラットにチェーンをつないだ<フラットリンクチェーン>
数種類のチェーンを組み合わせた<フィガロチェーン>

こりが改善 シンプルチェーンの磁気ネックレス〈アンティークシルバーカラー〉の会

¥2,980(+10% ¥3,278)

伸びるゴムでらくに着脱できる、シンプルビーズタイプの磁気ネックレスもあります。

着けているのが気にならない軽さだから、在宅ワークなど、家でのパソコンワーク中にもおすすめですよ。

こりが改善! 伸びて着脱簡単 ボーイッシュ磁気ネックレスの会

¥2,900(+10% ¥3,190)

いかがでしたか?

ファッション気分で、肩こり対策ができるネックレス。これまで磁気ネックレスを敬遠していた方や、肩こりに悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

ヤノマーク

男子目線で生活雑貨を作るブランド、USEDo[ユーズド]の店長。
ヴィンテージやアンティークが大好きな男子。
趣味は、アウトドア・食器取集・古着屋巡り。

この記事に登場したブランド

USEDo[ユーズド]

気がつけば長くそばにある、暮らしになじむ ヴィンテージスタイルのインテリア・雑貨

ブランドサイト

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ