夏場の汗をかいたあとの服のニオイ、気になりますよね。

そこで注目なのが、「抗菌防臭」加工をほどこしたウェア。繊維上の汗や皮脂汚れによる細菌の増殖……その不快なニオイの発生をおさえてくれまず。今回はおすすめの着こなしと一緒にご紹介します。

「抗菌防臭」ロングワンピース

重ね着でも、一枚でもさまになるロングワンピースはもはや夏の定番アイテム。

暑がりさんのために、すとんと着られるパーカ風ワンピを抗菌防臭加工素材で作りました。

パーカ見えしつつフードはついていないので、首元すっきり。

二の腕をカバーしてくれるゆったり七分袖、動きやすい左すそのスリット、サイド両ポケットなど細部のデザインにもこだわっています。

やわらかく軽いミニ裏毛素材で、長袖のカットソーやシャツを中に着れば秋まで長く着こなせます。

プランナーT

パーカー好き、だけど暑がりの私。暑い季節でもパーカー気分を楽しむには……?と、“パーカーのフード風の衿”を考えたのが始まり。ゆったり涼やかな衿もとがいい感じのロング丈ワンピースになりました。私は167㎝なので、レギンスやゆったりワイドパンツを合わせてさらに丈感をプラスすることが多いです。からだのラインを拾いにくくてゆったり着られるので、何を着たらいいか迷った朝に重宝するお助けワンピなのです。

フラウグラット 暑がりさんにうれしい♪ すっきりネックの毎日パーカー風ロングワンピース〈抗菌防臭〉の会

月1枚 ¥3,200(+10% ¥3,520)

「抗菌防臭」白T&デニムパンツコーデ

夏空に映える真っ白なトップスとデニムの組み合わせは、定番ながら、旬のデザインを感じさせるアイテムも投入していきたいですね。

「抗菌防臭」加工のアイテムなら、繊維上の汗や皮脂汚れ由来の細菌の増殖・不快臭の発生を抑えてさらにさわやかに着こなせそう。

ネックや袖のデザインバリエが楽しい白トップス。それぞれ雰囲気が異なるので毎日のコーデに活躍しますよ。

フラウグラットで人気の綿麻デニムワイドパンツは、軽くてやわらかなはき心地はそのままに、脚のラインを拾わないすとんとしたワイドシルエットに仕上げました。

カラーもインディゴからライトブルーまで濃淡のある3色展開で、この夏の着こなしに活躍間違いなしです。

プランナーT

白ブラウスのようにきちんと見えする白Tトップスが欲しくて作りました。それぞれ風が通って涼しい袖のデザインや、すっきり見えるように切り替えやスリットを入れたりと工夫しています。私の定番ボトムスになっているデニムパンツも、抗菌防臭加工で汗をかくことの多い夏にぜひはいていただきたいです。

フラウグラット 一枚でさまになる♪ きれいめ綿100% 涼し袖白Tトップス〈抗菌防臭〉 の会

月1枚 ¥2,700(+10% ¥2,970)

フラウグラット ゆるっとはくだけで決まる 大人の定番 綿麻デニムワイドパンツ〈抗菌防臭〉の会

月1本 ¥3,900(+10% ¥4,290)

「抗菌防臭」日よけカーデ

夏の日よけにも冷房対策にも使えるカーディガン。

やわらかな綿100%でふんわりと肌触りがよく、ゆるっとしたシルエットなのでノースリーブからコットンのシャツまで中に着るものを選びません。

ドロップショルダーやすそのスリット、濃いめのカラーがさりげなく着やせ効果を発揮してくれます。

プランナーM

洗濯頻度が少なくなりがちな「はおりもの」だからこそ、抗菌防臭の機能はうれしいですよね。手先のロングリブにはサムホール付きで、手の甲まで日よけ対策できます。

フラウグラット コットン100%が心地よい アームカバーいらずのゆるやかニットカーディガン〈日よけ対策/抗菌防臭〉の会

月1枚 ¥3,700(+10% ¥4,070)

コーデにプラスワン「抗菌防臭」アイテム

ワンピ・スカートの重ね着や冷房の冷えからも守ってくれるレギンスは夏でも必須のアイテム。

なめらかな綿混素材のリブレギンスは、抗菌防臭加工で気になるニオイをばっちり対策できて快適に過ごせます。

ヒップと脚部分で編み方を変えることで、腰回りの締め付け感を軽減しつつ、リブ編みで伸びやかにフィット&美脚見せしてくれます。

合わせやすい杢グレー・杢ネイビー・杢ダークチャコールの3色で、ワンピースやロングスカートなどの重ね着用にヘビロテ必至。

プランナーT

通勤や仕事で足もとが冷えてしまうことがあり、夏の暑い季節でもレギンスが手放せません。2種類の編み柄でおなかや腰まわりがゆったりらくちん、縦長リブで脚をすっきり見せしてくれるおすすめレギンスです。とっても滑らかな抗菌防臭加工の綿混素材で、肌当たりも気持ちいいです。気分が上がるウエストの配色もかわいいですよ。

フラウグラット 滑らか綿混素材 美脚見えリブ編みレギンス〈抗菌防臭〉の会

月1本 ¥2,300(+10% ¥2,530)

この夏は抗菌防臭アイテムでさわやかに

夏の汗やニオイ、気になるけどあきらめるしかない……と思っていたあなた。

いつもの夏の定番服も、この夏はうれしい抗菌防臭機能付きのアイテムをたくさんご用意しましたので、ぜひ手に入れて心地よく過ごして下さいね。

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ