みなさまこんにちは。flufeelです。
長期間の外出自粛、心身ともに疲れがたまってきますね。
こんな時期だからこそ発見したことをお話したいと思います。

長期間の外出自粛の結果……ストック切れに

つい最近の出来事です。

「しまった! 買い忘れた~!」

ふだん生理用ナプキンは1袋余分にストックしているのですが、前にストックがなくなって買いに行ったとき、お店に在庫がなくて補充できなかったのです。でも、開封している1袋があるのでまた後日買えばいいやと思って、そのままになっていたのでした。

そんなとき、あの存在を思い出した

「どうしよう……!?」 と慌てるも、思い出したのは以前に買った布製のナプキン、通称“布ナプ”
引っ張り出して久々に使うことにしました。

「そうそう、布ナプって着け心地いいんだよね~。」

ふだん使い捨てのナプキンを使っていても特に肌触りなんて気にしていなかったけど 、布ナプを使ってみると大きな違いを実感します。表面がなめらかでガサガサせず、蒸れたりかゆくなったりする感じが ありません (※個人の感想であり、すべての人に当てはまるものではありません)。

私が布ナプから離れた理由とは

そんな使い心地のよい布ナプをなぜ使わなくなったのかというと、お手入れがめんどうだったから。
出先で使用済みの布ナプキンを持って帰ったり、使ってから半日以上経った布ナプを家で洗う不快感が私には重荷で買ってすぐにお蔵入りしてしまったのでした。

今こそわかる、使い心地のよさ

でも今になって 久々に使ってみると、家にいれば使用後すぐにささっと洗ってつけ置きしておき、お風呂の時にまとめてすすげば 苦にならず、布ナプの使い心地のよさの比重がぐっと上がったのを感じました。

しかも、洗い替えを一式そろえてしまえば、使い捨てナプキンと違って繰り返し使えるので都度買いに行く必要もなく、うっかり切らして不要な外出をする必要もありません。
そう、STAY HOMEの今こそ布ナプなのです!

布ナプキン ラインナップを見る

ホタテの貝殻生まれ つけ置き洗いですっきりきれい ランジェリー用洗剤の会

月1本 ¥950(+10% ¥1,045)

◆布ナプ お客さまの声◆

★ナプキンも、服と同じように、使ったら洗ってまた着けるというのが、とても自然なサイクルのように思います。(まきさま)

★布ナプキン、初めて使ってみましたが、気持ちいいです! ふかふかして生理に対する嫌な気持ちが減りました。(きゅきゅさま)

★布ナプキン気に入って使用しています。かわいい模様は憂うつになりがちな日々の気持ちを軽くしてくれます☆(kankanさま)

★体調が整わず、毎日のようにナプキンが必要だった私にとって、エコにもなるし、経済的でした。それがきっかけで使い始めたのですが、肌にとにかく「いいっ!」と感じるその心地よさと柄のかわいさにメロメロです。(くまくまさま)

★何よりも生理が憂うつでなくなったことが大きいです。「生理=めんどう」なものではなく「私のからだ、がんばってるな!」という感じに受け止め方が変わりました。(かわらさま)

★妊娠中でおりものが多かったり、肌が過敏になったりで、毎日使ってます。布ナプキンのおかげで安心して過ごせています。(くまえりさま)

◆フェリシモの布ナプ◆

からだに沿って経血を中央に集めるように計算されたステッチ。
ちょこっと付いたレースのフロントマークは、前後がわかり
洗濯の時にも便利。

以前使っていたという方も、布ナプは初めてという方も、この機会にぜひお試しください!

CATEGORY

BRAND

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!