「自分らしく」って簡単そうで、むずかしい

どんなときも自分らしく暮らせたら、とてもしあわせだと思いませんか。
それはとてもシンプルな考え方だけど、忙しい日常に振り回されたり家事や育児に追われたりと、‟自分らしい暮らし”を実現するのは意外とむずかしいことかもしれませんね。

そこで、少しでも理想に近づけるように、暮らしのさまざまなヒントを掲載したライフスタイル・メールマガジン「Like you(ライクユー)」をフェリシモから定期的にお届けしています。

ごあいさつが遅くなりましたが、はじめまして、「Like you」編集部です。
今回はKrasoブログをご覧のみなさまに、そんな「Like you」のことをぜひご紹介させてください!

毎週日曜日の夜にメールで届く読みもの「Like you(ライクユー)」

『あなたらしく、これからも。』をコンセプトに掲げた、フェリシモが贈るメールマガジン「Like you」は、自分らしさを大切にする大人の女性たちに向けて発信している読みものです。

毎週日曜日の夜にショートストーリーを1章ずつ配信。月ごとに変わるテーマを全4章仕立てでお届けしています。

スマホでどこでも、さくっと楽しめる

スマホで閲覧するのに最適化したレイアウトで、縦スクロールしながら読む新感覚のマガジンスタイル。ベッドのなかでも、移動中の電車でも、どこでも手軽に読めるのがポイントです。

2020年8月にスタートした「Like you」ですが、今回は最新号の内容をダイジェストでご紹介!

今月号のテーマは「スローでいこう」

新しい年を迎え「今年こそは」とあれこれ意気込みがちですが、あえて「スローでいこう」と、自分のペースを大切にすることを今月号はメッセージに込めています。無理をしてまでがんばるのではなく、できることを焦らずにコツコツやっていく。そうした先に、描いていた理想にたどりつけたら、きっともっとしあわせな気分になれそうですよね。

第一章は『暮らしを整える編』

配信中の第一章では、事前に「2021年にやりたいこと」について読者さまアンケートを実施し、一番回答が多かった「暮らしを整える」ことにフォーカス。

不要なものを少しずつ手放す方法や、汚れをため込まないコツ、さらには万能調味料の手づくりレシピなどもご紹介しています。

そして、「How toは分かったけど、その先どうすればよいか……」とならないように、役立つアイテムもいっしょにご紹介。実践してみたいものがあったらそのままの流れで行動に移せるように、工夫しながら制作しています。

1月号 第一章『暮らしを整える編』お試し読み

第二章は『時間との付き合いかた編』

月の二週目に配信した第二章では、マイペースで過ごすために大切な「時間との付き合いかた」をテーマにしています。

「時間に追われて、なんとなく常に心が落ち着かない」そんな思いを抱えている方は少なくないのでは。

ふだんの暮らしに取り入れやすい時間管理の方法や、心にゆとりを生み出すためのヒント。

いろんな切り口で時間との上手な付き合いかたをご紹介しています。

1月号 第二章『時間との付き合いかた編』お試し読み

第三章はファッション特集

第三章はテーマに沿った、その時季のおすすめコーデをご紹介するファッション特集を毎月お届けしています。

今月は、スローに少しだけいつものおしゃれをアップデートするような、「色」を取り入れたふだん着コーデをご紹介。

新しい年だから、着こなしも少しくらい変化をつけたい気分ですよね。

1月号 第三章『わたしを彩る』お試し読み

第四章は読者さまアンケートの結果発表

毎月第四章は月によってさまざまな読みものを制作しています。

今回は、Like you読者さまにアンケートした「今年やりたいこと」の結果発表と、実現に向けて役立ちそうな情報をご紹介しています。

1月最終週の配信をお楽しみに。

お届けをご希望の方はぜひメルマガ登録を!

日曜日の夜、ほっこり気分で明日からも自分らしく

週末が終わり、どこか心がそわつく日曜日の夜。

「Like you」はそんな気持ちに寄り添いながら、みなさまが明日からもその先も‟自分らしく”暮らせるようにと心を込めてお届けしています。読み終わって、ほっと安らかな気持ちになれますように。

次の定期便が届くまでのおたのしみのひとつに、ぜひ「Like you」を読んでいただけるとうれしいです。

Like you|バックナンバー閲覧・メルマガ登録はこちら

Like you
”自分らしく生きるしあわせ”を応援するライフスタイル・メールマガジン「Like you」。 男女2名の編集部から、毎月届く箱にいくつもの楽しみが詰まっているように、その月のテーマに沿った4つのショートストーリーをメールでお届けします。
公式Instagram: @likeyou_felissimo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ