~ ライフスタイルマガジン『kurasobi [くらそび] 』より ~


こんにちは。ライフスタイルマガジン『kurasobi [くらそび] 』編集長のKです。

例のあの件で、せっかくの春なのに、お外に出られなくてもんもんとしてしまいますよね…。
それならば、その状況を逆手にとって、おうちにいるからこそ楽しめる、お菓子づくりはいかがでしょうか。お子様と一緒に作ったら、その行程がレジャーみたいに楽しいかもですよ。

チョコレートの香りが濃厚で贅沢なお味!プレゼントにも喜ばれそうです。

34kitchenさんの エスプレッソブラウニー

34 Kitchen (サンシーキッチン)

大阪府大阪市北区中津3-23-8
TEL 06-4256-6915
営業時間 11:00~20:00
[金土日祝] 11:00〜23:00
定休日/水曜日・第2火曜日
※営業時間が日によって変更することがあるので、インスタグラム@34kitchenでご確認ください。



【材料(13cmの角型・カットして12個分)】

カカオ70%チョコレート 150g
無塩バター 150g
卵 3個
きび砂糖 160g
A(薄力粉 60g、アーモンドパウダー 25g)
エスプレッソ(濃いめのインスタントコーヒ−でも可)20g、天日塩 ひとつまみ

【下準備】

Aを混ぜ合わせ、ふるいにかけておく。
オーブンを230℃に予熱しておく。
型にクッキングシートを敷いておく。

【作り方】

① 耐熱ボウルにチョコレートとバターを入れ、沸騰したお湯の入ったソースパンの上に置く。弱火で加熱しながら、チョコレートとバターを溶かし滑らかになるまで湯せんにかけ、少し冷ます。

② 別のボウルに卵・きび砂糖を入れて泡立て器で2分ほど混ぜ、泡が立ちはじめたら
やめる(白くなるまでやらないこと)。

③ ②に①を注ぎ入れ、エスプレッソも加える。最後にAと天日塩を入れ、ゴムベラ
で切るように混ぜる。

④ オーブンで24分ほど焼く(焼きすぎないように注意)。オーブンから天板ごと取
り出し、熱が冷めるまで置いておく(余熱で中まで熱を通す)。





暮らしを遊ぶように楽しむ、『kurasobi [くらそび] 』からでした!

「くらし」を「あそぶ」ように楽しんでほしい!そんな思いを込めた暮らしの情報誌です。月ごとの暦や記念日をテーマにした特集をはじめ、季節に合わせた簡単お料理レシピやファッションコーディネイトなどわくわく楽しい連載が盛りだくさん!

「クラソクラブ」登録会費(年間登録)

月1口 ¥91(+10% ¥100)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ