5人目 バンビ/56歳/編集者

年齢も職業も異なる5人に交換日記を書いてもらいました。繋がって、出来上がったものが、答えのないなんだか自由なものになればうれしいです。


バンビさんの交換日記

バンビさんの質問には1人目の書き手であるだいきさんが答えてくれました。


流れている時間が自分以外にも流れていることを知る瞬間。
先輩や後輩、先生や両親、いろんな人と年齢や職業を超えて話せる瞬間。
そんな瞬間に触れる時、なんだか嬉しくなって、なんだか落ち着く。

大きなことが起こらなくても、どんな人も、ただそこにあるだけでいい。
そう気づかせてくれることが交換日記の良さなのかもしれない。

次は夏に交換日記をしてみようと思います。
それでは、その時まで。


夏の交換日記の書き手を募集しています!ことば部交換日記にご参加したい方は下記応募フォームよりご回答ください。(締め切り 6月12日中)