日常に取り入れたい“旅コーデ”

HOT INFORMATION 2020.05.22

こんにちは。
frauglatt[フラウグラット]スタッフです。

今年は初夏の風を感じながらも、
なかなか遠出はできないですが、コーディネイトで気分転換したいですね。
フラウグラットの今年の新作で、「旅」気分を満喫しませんか!?
 

旅コーデの基準は……らくちん・快適・アクティブ!

frauglatt[フラウグラット]が商品を作る際に大切にしているのは、
 ①ぱぱっと決まる
 ②ゆったり着られる
 ③着心地軽やか
 ④季節のお悩み解決

そう、どれを取っても「旅コーデ」にピッタリなんです。
旅の時って、観光や体験など楽しむことに集中したいので
 ・らくちん
 ・快適 
 ・アクティブ

みたいなことを意識しつつ、アイテムを厳選して行きますよね?

毎日の暮らしの中で、
 「少しココロに余裕を持ちたいな」
 「私らしいファッションを見つけたい」

と思っている人こそ、
旅コーデ基準「らくちん・快適・アクティブ」を日常でも実践してみてください。

新しい自分が見つかるかもしれませんよ。
 

「らくちん」は……シルエットが重要!

ゆとりシルエットのアイテムを選ぶ時のポイントは、
 ・生地に落ち感のある、てろんとしたもの
 ・全体にどぼーんと大きめではなく、タイトな部分があったりするもの
 ・丈が短いもの、もしくは逆に長ーーいもの
などを選ぶとバランスが取りやすいですよ。

おすすめアイテムは、こちら。

 

「快適」は機能素材で解決。

快適のカギとなるのは、この時期で言うとはおりアイテム。
日よけ対策にもなりますし、
女性が苦手な冷房などによる温度差なども解消してくれます。

汗問題なども考えると素材選びは重要。
薄手の素材がさらりとした麻混素材のものや、
最近豊富に出ている、吸水速乾などの機能素材ものがあれば万能です。
 

おすすめアイテムは、こちら。

 

「アクティブ」は小物使いで制す!

アクティブにしたい時はヘアアレンジやバッグや靴を変えてみましょう。
いつものコーデも小物を少し変えるだけでイメージや気分まで、
ガラリと変わります。

アクティブなスタイルはもちろん、
エレガントにも、カジュアルにもなるんです。
小物が映えるコーデは、シンプルイズベスト!
シンプルなカットソードレスや、
無地系のアイテムの組み合わせが有効です。

おすすめはこちら

 

最後に……「旅コーデ」を日常におすすめしたい理由。

旅に出ると、なんだかとてもリフレッシュされますよね。
それは、日常では見ない風景や文化に出会い、
またふだん食べたことのなかった食文化に触れたり、
新しい経験をすることで全身のアンテナが“ON状態”
になっているからではないでしょうか。

そんなアンテナを“ON”にするための
「旅コーデ」は、肩の力を抜いた、自分らしい、がんばりすぎない軽やかさが、大切です。

逆に言うと日常で「旅コーデ」を実践することで、
もっとココロを気楽に、もっとココロを自由にすることだって
できるんじゃないのかなと思います。

フラウグラットの今季テーマは
「おうちでも外でも私らしく(がんばりすぎない)」

フラウグラットの「旅コーデ」で気持ちを、チェンジする!
ぜひ実践してみてくださいね。

フラウグラットの商品の一覧はこちら