2020年、夏と……秋冬

HOT INFORMATION 2020.03.11

こんにちは。
フラウグラットスタッフです。

現在frauglatt[フラウグラット]では、2020年夏に向けて商品企画中です。
先日、
その企画進行に関連して、
2週間ほどアンケートを実施しましたので
ご存じの方もいらっしゃると思いますが……

今、フィンランド在住のテキスタイルデザイナー島塚絵里さんと、
シンプルスタイルコーデに映える、
ガーゼの軽やかな着け心地の
『大判ガーゼスカーフ』を企画進行中です。
 

《島塚絵里さんプロフィール》

ヘルシンキ在住のテキスタイルデザイナー。
2007年に移住し、アアルト大学でテキスタイルデザインを学ぶ。マリメッコ社のアートワークスタジオでデザイナーとして勤務したのち、
2014年より独立。現在はマリメッコ、サムイ、キッピスなど国内外のブランドにデザインを提供している。
 
 

先日のアンケートでたくさんの回答をいただきました結果……

この柄、
『“METSAMARJOJA”~森のベリー』
に決定!
 

こちらはもともとスタッフも人気が集まるのでは?
と予想していましたので納得の結果に。
北欧らしいカラフルさもありつつ、
スカーフになった時も使いやすそうですよね。

そして、
接戦だったのが、
『“Pisaraita”~雫のストライプ』
でした。
 

こちら柄としても捨てがたい……という話にもなったので、
敗者復活! と、
今日からまた始まったアンケート、
秋冬の靴下企画の候補として再び登場しています。
 

↓ ↓ ↓ 現在、アンケート実施中 ↓ ↓ ↓

★ 3月25日(水) まで投票受付中 ★

今回もまた、悩ましいくらいかわいい3柄です。
内側がシルク混で、はき心地のいいものを目指していますので
ぜひ「こんな柄の靴下が欲しい!」と思うものに、
投票をお願いします♪

投票はコチラから。

Profile

島塚絵里さん

島塚絵里さん

ヘルシンキ在住のテキスタイルデザイナー。
2007年に移住し、アアルト大学でテキスタイルデザインを学ぶ。マリメッコ社のアートワークスタジオでデザイナーとして勤務したのち、2014年より独立。現在はマリメッコ、サムイ、キッピスなど国内外のブランドにデザインを提供している。Pikku Saari(コッカ社)というテキスタイルブランドをプロデュースしている。サントリー、オールフリーのCMの衣装デザインを担当。2018年、宮古島にオープンしたHotel Locusのオリジナルテキスタイルをデザイン。

この記事のタグ